スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

メンタルの日だけども

どうも、はむばねです。
ほいさ、というわけで本日はメンタルクリニックに行って参りましたよっと。
私が行ってるとこは9時半開院で、これまではそれをちょっと過ぎるくらいの時間に行っていたのですけれど。
本日は、開院の数分前に到着したんですよ(思ったよか信号運が良かったので)。
したら、既に扉は開いてて待合室に結構な人がいたんですね。
う、うーん……? 受け付けは早めに始まってて、診察が9時半からなのかな……? と、最初は思ったんですけども。
どう見ても診察も既に始まってるんですね。
いや、うん、じゃあ開院時間って何なの?
なに、裏締め切りみたいな裏開院時間的な概念があるの?
みんなそれを知ってるから、開院直後に行ってもクッソ待ち行列が発生していたというわけなの?
なんなの、その初見殺しのシステム。
つーか、初見どころか一年以上通ってて初めて知ったわ。
公式説明に誤りがあってそれを実地で見つけるしかないとか、ファミコン時代のゲームかよ……。

うん、でも、まぁ、それはいいんだけども(よくないけど)。
そんなわけで、私の先生は私が着いた時点で4人待ち状態だったのですよ。
んで、最初の人こそ結構長々と診察してたものの、後の人は割とサクサクッと進みまして。
4人完了して、いよいよ私の番だなって身構えてたんですけども。
一向に呼ばれない。
というか、別の人が呼ばれる。
(・3・)アルェー? 数え間違ったかな? と当初はスルーしていたのですが。
結局私が呼ばれたの、10人目くらい。
うん、これ、明らかに飛ばされてるよね。

いやね。
もうこの際さ、飛ばされるのはいいんだ(よくないけど)。
何かしらの要因で、順番が入れ替わることもあるのだろう。
けど、頼むからそのアルゴリズムを公開してくれ。

ただでさえ一人一人の診察にかかる時間が未知数オブ未知数なのに、あと何人待てばいいのかすらわからないとかストレスがマッハってレベルじゃねぇぞ。
つーか前々から思ってたけど、今の生活において最も私のメンタルに悪影響を与えてるイベントはこのメンタルクリニックでの待ち時間だよね。
流石に全盛期の会社行きたくなさ程ではないものの、まぁまぁ近いくらいの行きたくなさを毎回覚えている。

まぁとはいえ、今回は総合(クスリを貰うまで)で2時間くらいに収まったので、割と良い方でしたね(白目)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR