スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-07

«  | ホーム |  »

後日譚というか、普通に昨日の話

どうも、はむばねです。
疲労が抜けてなさすぎワロタw
まぁ、そうなるだろうなとは思ってましたけれど。
やはり、昨日直帰の予定を組んだのは英断……。
昨日まで予定入れてたら、間違いなくまた数日体調不良コースだったぜ……。
なんといいますか、ホントに無茶出来なくなりましたよね……。
#なお、直帰コースにしたからといって体調不良コースから逃れられるとは言っていない。

はい、そんなこんなでね。
特に書くこともないので授賞式&懇親会翌日である昨日の出来事をザクッと書きますよっと。
まぁ、特に何かイベントが発生したわけでもないんですけどね。
一時的に、日常系ブログに戻ったと思ってくだせぇ。
※一時的にも何も、当ブログはずっと日常系ブログで(あると言い張ってま)す。

というわけで。
懇親会の後2時頃に解散となりまして、一路ホテルへ。
なんだかんだで、寝たのは4時くらいだったでしょうか。
幸いにもと言うべきか流石にと言うべきか、スキル不眠が発動することもなく無事眠りに就くことが出来ました。

んで、翌朝は8時位に起床。
ホテルの朝食バイキングに向かいます。
そこで七色先生とお会いしまして、ご一緒させていただきました。
今回宿泊したホテルはホビージャパン様側でご用意いただいたもので、宿泊が必要な受賞者は全員同じとこに泊まってたんですよね。
ぶっちゃけ、会えると良いなーと思って見晴らしの良い席に構えていた部分もあります。
昨日は、受賞者同士ではあまり話せなかったところもありますのでね。

んでんでんで、せっかくなのでということで新宿駅までご一緒させていただくことに。
実は七色先生も既に出版経験がおありの作家さんで、私とはまた違った分野で活躍されている方なので、大変興味深くお話を聞かせていただきました。
とはいえ、駅まではさほどの距離があるわけでもなく。
名残惜しくも、駅前でお別れと相成りました。
これにて、今回の授賞式&懇親会は本当に終了って感じですね。
以降は、私の帰り道というマジでクソどうでもいいお話です。

そんなこんなで、新宿からリムジンバスで羽田空港へ。
バスタ新宿で切符を購入しようとするも、直後のバスが満席売り切れだったんで20分後のバスの切符を買ったんですけども。
バス乗り場で待ってようと思って行ったら、「羽田ですか? 乗れますよ」って言われて直後のバスに乗れました。
乗れるのかよ。
満席売り切れとは何だったのか。
まぁこの制度を常に採用しているのであれば、この便の切符を買った人が更にその前の便に乗ったことで、システム上は満席だけど実際には空席があるという状況も普通に発生するのか。
しかし、玄人向けの制度だな……。

うん、まぁ、というか、ぶっちゃけ早く空港に着いてもあんま意味なかったんですけどね。
新宿時点で、乗る予定の飛行機まで3時間以上の余裕があったからな……。
元々11時チェックアウト想定で予定組んでたのが、10時チェックアウトだったんでね……。
結局、新宿で待つか空港で待つかの違いだけである。
こんなところで無駄にラック値を消費したくなかった感。

とはいえ、空港で携帯を充電しながら暇を潰せたんで良かったっちゃ良かったんですけどね。
羽田空港は、ソファタイプの座席で充電席があるのがいいですよね。
あれ、福岡空港にも採用してほしい。
つーか、福岡空港は充電席が端っこの方すぎんよ……。
まぁ、そのおかげなのかあんまり人がいないことが多いんで良し悪しかもしれませんけど……。

とかとか思いながら適当に携帯弄ってて、予定の便の搭乗手続きが始まる頃にふと思ったんですけどね。
これ、2時間以上待つくらいだったら前の便に振り返られないか確認すべきだったんじゃね?
新幹線だったら自由席なら好きに予定変更出来るのに飛行機はマジファッキンだなー、とか思ってる場合じゃなかった。
まぁ未だにイマイチ飛行機の制度に慣れてないので、本当に出来るかは知りませんけど。
一応、往復割引で取ってたんで便の変更自体は可能なはずなんですよね。
当日でも出来るのかとか、チケット発券以降でも変更かのかとか、今度飛行機に乗る時は調べてこうかな……。

ま、帰ってからの予定があるわけでもなかったので別段どっちでもいいっちゃよかったのですけれど。
結局ガッツリ2時間以上待った後に搭乗し、特に問題もなく福岡に到着。
若干引くレベルの土砂降りの中、自転車で帰宅したのでした。
いや、昨日雨の予報なのは知ってたんですけどね。
一昨日、若干時間が危ないかなって思って天神駅まで自転車で行くことを選択してたんですよね。
結果的に行きもめちゃ余裕があったんで、完全に無駄に濡れただけの結果になったわけですけど。
まぁどうせスーツはクリーニングに出す予定でしたし、帰ってすぐにシャワー浴びたんで結果的にはノーダメージ(だと言い張る)。
若干今日の体調が心配でしたが、特に風邪の気配もないですしね。

そんなこんなで、今年3回目の東京往復は終了したのでありました。
今のところは、これで今年最後の予定かな。

いやー、しかしアレですね。
久々に、すげぇどうでもいいことを長々と書いたな!
日常系ブログ、って感じで良いと思います。
なお、明日の更新は感想を予定しております。