スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

にくにくバーガーを食べようと思った結果

どうも、はむばねです。
ちょっと前にTLに流れてきてたんですけども、モスバーガーにて期間限定でにくにくバーガーなるものが売られているようですね。
昨日ふとその存在を思い出したんですけども、結構期間短かった気がするんでもう終わってる終わってるかな~と思って調べてみたところ、なんと期間延長してるっぽいではないですか。
ここで思い出したのも何かの縁かと思い、ちょいと試してみることにしたのですね。
確か、モスバーガーなら近くにあったはずですし。
えーと、あれは新天町の商店街の中だったかな……?
そうそう、この辺りに……。
………………。
…………。
……。
……って。

moblog_452a3774.jpg

ロッテリアじゃねーか。

お、おぅ……そういえばそうだった……。
モスバーガーは、中央郵便局の方か……。

まぁそんなに遠くもねーっていうかどっちにしろ割とすぐ近くなんで、そのままモスまで足を運ぼうかと思ったのですけれど。


moblog_580e9ff8.jpg

ロッテリアはロッテリアで、ちょうどいいタイミングで何かやってらっさるじゃないですか。
これも何かの縁……か。
というわけで、せっかくなので今回はロッテリアにしてみることに。
ほんで、せっかくなので新発売(つっても4月からあるようですが)のダブルリブサンドポークを注文。


moblog_dff3df0b.jpg

なるほど、確かにダブルである。
持ってみた感じ、かなりズッシリとした重量感があります。
これは食べ応えがありそう。

んで、実食してみたところ。
まず、流石に肉の存在感がすげぇ。
1枚1枚がまぁまぁ分厚い上に、それが二枚重ねですからね。
普通にバンズより分厚いくらいなので、肉食ってる! って感じがあります。

お味の方は、まず最初に来るのがスモーキーな香り。
そして、見た目に違わぬしっかりとした肉のお味が口の中に広がります。
ややスパイシーな味付けかな?
ソースも絡まって、なかなかに濃厚な感じです。

んでんでんで。
元々そういうものなのかたまたま私が受け取ったのがそうだっただけなのかはわかりませんが、野菜は中央に寄ってまして。
なので、最初はひたすらに肉を食ってる感じでした。
んで、ちょい飽きてきたかなー? ってところで野菜が登場。
肉に染まってた口に、このフレッシュさがありがたいです。
肉だけ食ってる感じも良いですけれど、やはり野菜と渾然一体となったこのお味が完成形って感じがしますね。
レタスの食感と爽やかさが肉肉しさを中和してくれて、ちょうどいい感じ。
……ただ、調べたところによるとオニオンも入ってるとのことだったのですが、私のには入ってなかったような……。
情報が間違ってたのか、レシピが変わったのか、なぜか抜かれてしまったのか……。

ともあれ。
難点を挙げるとすれば、かなり分離しやすいのでやや食べづらく、あと包装紙越しでも油が染み出してきてちょい持ちづらいところかな……。
まぁでも、そこはティッシュ等と食べ方で補えるところですからね。
素材としての肉だけでなく、ちゃんと独自の方向性を持った味付けをした上で、肉食った! という満足感を得られる一品だったと思います。


……うん。
ホントは、モスのにくにくバーガーに対してこういう感想を書くつもりだったんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR