スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

果たして今年は前進か後退か

どうも、はむばねです。
おっしゃ、今日は滅茶苦茶すっきり眠れたぜ!
ひっさびさに、脳がまともな状態に戻った気がしますね……。
そうそう、これが通常状態だった……。
ここ数日は、バステによる機能制限がかかりっぱなしの状態だったからな……。

というわけで……ということでもないのですが。
本日は、健康診断に行って参りましたよっと。
もちろん前々から予約してたわけですが、この不調の日々が続いた中で今日に万全の調子を持ってくるあたり流石は悪運のはむばねですね。
マジ、たまたまオブたまたまですが。


ま、それはともかく。
去年・一昨年に引き続き、受診場所は聖マリア福岡健診センターさんです。
三年目ともなれば、流石にそろそろ慣れたもんって感じですね。

にしても、相変わらず平日の朝っぱらから混んでるなぁ……ってのが入ってすぐの印象。
どっかの会社の健康診断と被ってるってわけでもなさそうだったし、この方々は普段何をしている人たちなんだぜ……?
まぁ、お前が言うなとしか言いようがないですが。
実際、よかドック30含め福岡市で開催している診断の対象ってなぁ会社で健康診断がない方々ですからね。
無所属的な方も多くいらっしゃるのでしょう。
必ずしも、市の補助付き健診ばっかの人でもないとは思いますが。

しかし、去年・一昨年は確か検査着に着替えて受診したような気がするのですけれど。
今年は、普通にそのままで受診でしたね。
もっと色んな検査を受ける人とわかりやすいようにしたのでしょうか。
あるいは、私の記憶違いか……?

いずれにせよ、去年・一昨年よりスムーズに検査が進んだ感はありました。
去年「これ、朝一じゃなくて昼前くらいの方がすいてるんじゃね?」的な考え持ったことを着いてから思い出して「まるで成長していない……」と半笑いになっていたものですが、今年くらいの感じなら朝一でも悪くないかな。
ちょうど終わった頃にお昼な感じでしたし。

ただ、一番時間かかったのが検査終了~会計の間というのはどういうことなのか。
いや、ここもですね。
そういや去年もここで時間かかったような気がするなぁ……なんて思いながら、最初はおとなしく待ってたんですよ。
他の人は、名前呼ばれて「今日はこれで終わりで~す」って言われて会計に入る流れでしたし。
しかし、明らか人が減っていって、かつ受け付けで何かしらの処理をしている気配もないのに一向に呼ばれない。
しゃーないので確認してみると、なんか受け付けの中で慌ただしい動きがあった後にすぐにお会計となったのでした。
普通にミスやったんかい。
やはり確認、大事。


ちな、結果については差し当たり本日段階では問題無し。
つっても、今日のところはせいぜい血圧と尿検査の結果くらいですからね。
その程度であれば、一昨年でさえも問題なかったレベルなので。

例年通りであれば、全部の結果が出るのは2週間後くらいでしょうか。
一昨年から去年にかけては三段階回復したわけですが、果たして今年は更に回復するのかあるいは悪化するのか。
乞うご期待!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR