スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

はむばね氏、第30回後期ファンタジア大賞 入選

どうも、はむばねです。
相変わらず、Twitterで書いた内容と丸被りですが。

12_2017072017290611d.png

~中略~

11_20170720172741e89.png

第30回後期ファンタジア大賞様にて、入選をいただきました。

現在のファンタジア大賞様は前期・後期でそれぞれ入選作を選び、そこから改めて通期合わせての選考を行って受賞作を決める、という流れになっております。
そのため、現段階ではまだ何かしらの受賞が決まったわけではありませんし、書籍化が確定したわけでもございません。
特に今回は前後期合わせての入選作が全11作と例年にないくらい多く、ここからの選考も厳しいものになることが予測されます。
#一昨年は入選6作で6作受賞、去年は入選7作で5作受賞。
#エントリーNo.9以降のフォントが違うのは、9作以上入選するのが想定されてなかったからなんですかね……(自宅で見たら普通に統一されてたので、一時的なものか環境う依存だったのかもしれない)。

本当は、今までと同じくラストの受賞が決まったらご報告しようかと思ったのですけれど。
後期選考という括りではこれで選考終了ですので、一旦この段階でご報告させていただいた次第であります。
何より、「後期入選はしたけど受賞は逃しました」が第一報だとなんか悲しいからな!

果たして、受賞なるのか否か。
乞うご期待!
たぶん、例年通りなら最終発表は9月だと思われます!


えー、そんなこんなでね。
去年から、およそ一年に渡って密かに続けておりました『はむばね復活計画~受賞するまで月1作以上投稿してやんよ~』。
いよいよ残弾も、残すところがこれがラスト………………ではない。

実はもう1個、えんため大賞様も残っているのですね。
こちらは現在一次選考まで出ている状態でして、ファミ通文庫部門で2作、ビーズログ文庫アリス部門で1作、それぞれ通過中でございます。
何気に初の複数通過。
3作応募して3作とも通過でした。
これは、どっち方向へのフラグなのか。
余談ですが、おかげでここにきて今回の一連の投稿における一次選考通過率が75%に到達しました。


という感じでね。
はむばねさんの選考は、もうちょっとだけ続くんじゃ。
果たして、最後はどのような結末を迎えるのか!
この先は君の目で確かめてくれ!(Vジャン並感

コメント

すごい! おめでとうございます!!
私もがんばります。

気付くのが遅れましたが、おめでとうございます!

れすぽんす

>わかつきひかる先生
ありがとうございます!
(ファンタジア様についてはまだ受賞したわけではありませんが)受賞者の名に恥じないよう、頑張って参ります!

>藤宮もとのさん
ありがとうございます!
このまま、受賞までいければいいのですが……とりあえず、出来るのはもう祈ることだけです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR