スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

世代交代

どうも、はむばねです。

moblog_92920991.jpg

moblog_f4d9e0e1.jpg

新しい携帯を! 買いました!
これで、通算5代目かな?

今まで使ってた携帯が、なんかもういい加減ストレスフルな感じになってきてたんでね……。
・同じSMSを大量に受信する
・ページ切り替える毎にブラウザが落ちる(再起動したらしばらくは大丈夫になる)
・受信したメール見ようとしたら固まる(要再起動)
・ホーム画面でスライドしたら固まる(要再起動)
・電話しようとしたら固まる(要再起動)
・とにかくしょっちゅう固まる(要再起動)
・かと思えば勝手に再起動する

などなど。
とはいえ、致命的に使えなくなる前に機種変更したのはこれが初めてだったりします。
ご存知の通り、私にとってのめんどいの壁はかなり高いですからね……。

じゃあ今回なんで換えたのかっつーと、ふと見てみた携帯代が思ったよか高かったからってのが大きな理由です。
こら、換えるならプランごと早く変えな引っ張れば引っ張るだけ損になるな……と思いまして。
加えて上記の状況、まぁ使えないこともないんですが、よく考えたら頑張って使う意味もないな、と思った次第。
なんか、ちょうどビッグニュースキャンペーンとやらで一年間安くなるみたいですしね。
まぁ、この手のキャンペーンなんて大体いつもやってるのかもしれませんが。

ちな、写真を見ていただければわかるかと思いますが、今回買ったのはXperiaです。
高1で初めて携帯を持ってから約16年、過去の4代は全てSHARP製品を選んできたのですけれど。
#なんか、別のメーカーにして変に操作性とか変わったら嫌だったので。
#あと、いちいち考えるの面倒だったので。
結局、ついぞ一度たりとも「これは素晴らしい!」という機種に出会えなかったためいい加減宗旨変えした次第。
シャープ製の新しいやつよりこっちの方が倍くらい高かったんで、迷ったんですけどね。
せっかくなので、思い切ってみました。

まだ届いたばっかでデータ移行はおろかSIMの切り替えすらもやってないので、使用感は未知オブ未知。
いい感じだと嬉しいですね。
まぁ私が携帯に求めるハードルは割と低いので、大概なんとかなるでしょう(楽観)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR