スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

き鶏屋 福ビル店

どうも、はむばねです。
ファッ!? この携帯、メールに画像添付する時一枚ずつしか選択できねぇの!?

と、いう事実に絶賛驚愕中です。
嘘でしょ……なんなのその仕様……。
最近撮った写真ならすぐ出てくるんでまぁいいんですけど、ちょっと前の写真をいくつか添付しようとする時とかめんどさの極みやんけ……。
ぶっちゃけ今まで出来なかったことが出来るようになっても「ほーん?」って感じでさほど思うところもないのですが、今まで出来たことが出来たことが出来なくなるとストレスがマッハですよね……。

というのは、ともかくとして。
本日も、天神周辺の飯屋のご紹介ですよっと。
今回は、福ビルのB1に店を構えるき鶏屋さんです。
私は同ビルのTSUTAYAに結構行くので、割とフラッと寄ることの多いお店ですね。

moblog_c7568ab7.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
店名に鶏の字は入ってますが、言うほど鶏推しではないですね。
むしろ、豚の方がメインっぽい印象です。
トンテキ定食がイチオシ感出てますし。


moblog_4c098601.jpg

新メニューも、トンテキ系。


moblog_357c578f.jpg

せっかくなので、おすすめされている新メニュー・ねぎ塩とんてき定食860円(税込み)を注文してみました。


moblog_1bca99e9.jpg

携帯が変わっても撮り手の腕がクソなのは変わらず。
というわけで写真では伝わらないと思いますが、思った以上にボリューミーです。
ていうかこれ、メニューの写真より多くない?

お味の方は、濃いめの塩ダレがベリーグッド。
ご飯が無限に進んでいきます。
肉質も柔らか。
ただ、切り方がめっちゃ雑ですがw
一口大に切ってあるのかと思いきや、全然そんなことはなかったぜ!
切れかけのところが普通に繋がってたりするし、なんだったら一枚肉レベルの塊までありました。
まぁ、卓上にナイフがあるので全く問題はないですが。
むしろ、お好きな大きさにお切りくださいという配慮?

閑話休題。
たっぷり載ったネギがまた、塩ダレと絡んでこれもグッドですね。
何気に、どっぷりタレに漬かってシナッとなった下敷きのキャベツも好き。
味噌汁も、たぶんインスタントじゃない自家製だと思います。
漬物といい、地味にいい仕事してる。

ちな、ご飯は並盛・中盛・大盛から選べてどれでも値段は変わりません(上の写真は中盛)。
よく食べる方にも優しい設定ですね。


moblog_a8816829.jpg

別の時に頼んだ、とんかつ定食はこんな感じ。
これまたまた写真じゃ伝わらないと思いますが、かなりボリュームがあります。
他店だと、「ビックカツ」とかってメニュー名に付くくらいだと思います。
私の場合、調子いい時じゃないと食べきれないレベル。
これで700円(税込み)って、すごない?
私的に、とんかつを食べたくなった時に行くお店の第一候補です。


そこまで風変わりなメニューがあるわけでもなく、(天神の中では)際立って安いというわけでもございませんが。
平均値が高く、普段使いするのに勝手の良いお店でございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR