スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

かぐや様は告らせたい 6

どうも、はむばねです。
んんっ……? なんか、微妙に喉の調子が悪いような……。
たぶん一昨日久々に(変な酔い方して)リバったせいだと思うんですけど……。
あるいは、昨日一日冷房の効いた部屋にこもってしまったせいか……?
どっちにしろ、なんか軟弱になった感が強いな……。
いや、普通に風邪の引き始めなだけかもしれませんけど。
いずれにせよ、ちょっと身体を気遣っていこう……。

まぁ、それはそうともちろん今日の更新も感想ですよっと。
今月発売の、かぐや様の最新刊ですね。
先週の水曜発売なので、ちょっと感想が出遅れた感はありますが。
しかし、未だ福岡での発売日がいつになるのかイマイチわからないので後手後手での行動となっているのだ……。
基本は2日遅れなはずなんですが、休み挟んでなくても2日後でも置いてないことがある気がするんですよね……。
結局、店によるということなんでしょうけど……。

まぁ、とにもかくにもいってみましょう。
ネタバレはそんなにないつもりだし、そもそも気にするような作品でもないはず。




前巻までの私の感想はこちら

えー、とりあえずね。
内容について語る前にね。
ひょwwwwうwwwwしwwww
誰かと思ったら、柏木さんカップルかよwwww
神wwwwってるwwwwwww
名前さえないキャラに表紙を取られるwwww石上会計wwwwwwwwwwww
書影だけで笑わせてくるとは……やはり赤坂アカ先生、天才か……。

というのは、ともかくとして。
いやぁ、よかったですね。
今回も、実に良かった。
6巻に至って笑いが失速しないというのも凄いですし、さりとて同じことやってるわけじゃなくちゃんと色んなことが前進してるというのが更に凄い。
それはかぐや様と会長の関係性もそうですし、メンバーの成長もそう。
その象徴として石上会計が挙げられるというのも、実に素晴らしかった。
めっちゃ好きなんですよね、石上会計。
なんかいっつも貧乏くじ引いてるけど、普通にこの子が一番の常識人ですよね……。

つーか石上会計に限らず、相変わらず登場人物全員の好感度がバカ高いぜ……。
多少ズレてる子は(結構)いても、全員性格いいんですよね……。
これでギャグ漫画として(しかも超高レベルで)成り立っているということに、感動すら覚える……。
優しいのに面白い世界……好き過ぎる……。

この辺りについてはねー、もう書いてくとキリがないんですよ。
かぐや様はデレが大きくなってきた結果普通に思いやりを見せる部分も大きくなってきてるし、会長は今回も男を見せたし、石上会計はコミュ力上がってきてるし(そのせいで余計貧乏くじ引くようになってるけど)、藤原書記はなんだで生徒会のムードメーカーだし、妹ちゃんもいい子だし早坂さんも可愛いし。
たった1冊、たった10話なのに、好きなポイントが多すぎる。
無限に語りたい。
しかし、ホントにキリがないので一言にまとめます。
とりあえず、まだ読んでない人は読んで。
相変わらず感想記事にあるまじき言葉ですが、結局はそうとしか言えないのだから仕方ない。

にしても、そろそろ過去編に入るのかなーと思ったらまだ引っ張る感じですか。
生徒会選と合わせてやる感じなんですかね?
結局のところ、石上会計も含めてそこが全てのスタートになってるんでしょうし。
しかし、もしそうなら一度過去編が始まると全てが明かされきってしまうことに……?
過去編のスタートが終わりへの序章って感じになりそうで怖いですね……。
見たいけど見たくない、複雑な気分……。
まぁいずれにせよ、まぁまぁのペースで作中時間が進んでますからね……。
着実に終わりに向かっていってる感があって辛い……。
ま、今からそんなこと言ってても仕方ないんですけどね。

とにかく!
今巻も素晴らしかった!
まだ読んでない人はとりあえず読んで(大事なことなので2k(ry

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR