スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

夏合宿2017 開幕

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
本日より、小若菜さんご夫妻宅にお邪魔しての合宿ですYO!
一時期は、はむばねさんの進捗のほとんどがそこで出ていたと言われている小若菜荘合宿。
流石に今は普段からそれなりに進捗が出てますが、今でも最高効率を叩き出せるイベントでございます。
ちな、ジャンプ小説新人賞を取った作品も小若菜荘合宿にて書かれたものだったりします。
今年の復活劇も、小若菜荘合宿があったからこそと言えましょう。

ちな、毎度書いている通りお邪魔する際は年貢と称してお酒をお持ちしていたのですけども。
#主には自分で飲むためなんですけどね!
今回は酒は大丈夫ってことだったんで、一応別のものをご用意してみました。



一応、福岡といえばの代表格ですね。
本当は、やまやじゃ流石に面白みがないかなってことで近所のスーパーでもっとローカルな感じの奴でも買ってこうと思っていたのですけども。
まぁ、普通に忘れましたよね。
しゃーないので、空港で買ってきた代物です。

ちな、てっきり保冷剤と一緒に渡してくれるのかと思ってたら冷凍されてて保冷剤は無しでした。
冷凍状態だと、この時期でも12時間は大丈夫なんだとか。
その後、再冷凍も可とのこと。
これ、メジャーな形なんですかね?
そういえば、お土産に明太子を買ったことってあんまなかった気がするからな……。
以前、デパ地下で買ってった時は保冷剤だったような気がするけども……。


とまれ。
そんなこんなで、合宿開始! です!
ガッツリ進捗出してくぜー!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR