FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-12

«  | ホーム |  »

(スペースワールドこの世から)卒業旅行・1日目その4

どうも、はむばねです。

~前回までのあらすじ~
タイタンMAXの恐怖。


はい、というわけでね。
3記事目にして、ようやく初アトラクションに乗る話が出たわけですけども。
最初にネタバレしておきますと、今回乗ったアトラクションは全部で2つだけです。
しかも、もう1つの方は大して書くこともないのでね。
サクサクッと、今回で1日目の話を終わらせていきましょう。
つーか、書き始めた当初は1日目だけで4記事も使うとは思ってなかったわ。

閑話休題。
そんなこんなで、2番目にしてラストに乗ったのは惑星アクアです。
まず乗った感想ですが、思ったよか濡れてワロタw
特に被害が多かったのが雪魔氏と私でしたが、結構ズボンと靴がビッチョリな感じでしたね。
ぶっちゃけ、帰るまで足元が湿ってて結構気持ち悪かったです。
まぁでも、そこ含めて楽しむことが出来ましたね。
待ち時間が80分でなければな。

いやね、待ち時間が長いこと自体は別にいいんですよ。
それこそ、ディズニーとかだったら余裕でもっと並ぶわけですしね。
ただ、如何せん列の長さと待ち時間が噛み合ってねぇ。
全然進まないのが、余計に待ち時間を長く感じさせるんですよね。
ゴールは見えないけど着実に進んではいくディズニーとは対照的で、ゴールはすぐそこに見えてるのに全然そこに向けて進んでいかないパターン。
待つ時間も楽しむとはいっても、歩きすらなく棒立ちの時間がほとんどでは疲労の蓄積もデカいです。
結構日差しキツくて暑かったですしね。
今回、私がスペースワールドで汗をかいてなかったのは昼ご飯の時間のみである。
この辺りが、その2の記事で昼食時に『ここが一番有意義にスペースワールドを楽しめた時間なのではないか』と書いた所以ですね。
昼ご飯は時は、涼しい空間で座りながら純粋に会話を楽しむことが出来てた。

閑話休題。
つーかですねー。
たぶんですけどこれ、スタッフの数が追いついてないですよね。
アクアの方も、何台か動いてないボートがあったんですけども。
それに加えて、ボートは戻ってきてるのにお客さんを乗せきれずに完全空席で出るボートが結構あったんですよ。
恐らく、往時だったらフルに利用出来てもっと回転率が良かったのではないでしょうか。

まぁねー、事情としては仕方ないと思うんですよ。
それこそ、今年いっぱいで閉園なわけですからね。
スタッフさん的にも次の就職先を探さないといけないわけで、そりゃ徐々に減っていくしかないでしょう。
このタイミングじゃ、新たに雇うわけにもいかんでしょうしね。
ショップなんかも、いくつかは閉店してましたし。
#『本日休業』的なフダが掛かってたけど、明らか既に撤収されてる感じでした。
ただまぁ、待ち時間の見込みだけはすげぇ正確でしたけどね。
自分たちの力量を把握した上での正確な見積もり……やはり、スタッフそのものは優秀ということか……。

とはいえ、純粋に楽しみにして来てた家族連れなんかは可哀想ではありますよね。
我々みたいな、ネタ枠で来た人間的にはまぁいっかって感じなんですけど。
ぶっちゃけ、スペースワールド到着時点で目的は果たしたようなものですから。

という感じで、これまたその2の記事で『「人がいる」というよりは「人が詰まっている」』と書いたのはこういうことなのです。
どこもすげぇ並んでるけど、本来のキャパからすると並ばなくて良いレベルで『詰まってる』感じでした。
まー言うて我々も大人なわけで、事情を察して並んでたわけですけども。
ただ、一つだけ苦言を呈させていただきますとですね。
アクアで延々流れてる曲だけはどうにかしてほしかったですね。
歌詞もない上に妙に短い時間でループするんで、微妙に洗脳状態になってくるといいますか。
何より、音量がクソでかいのであれのせいで会話する時に声を張らないといけなくて余計に疲れるんですよね。
むしろ無音でいいので、そういうとこから経費削減していって欲しいくらいです。
それともあれか、今のスペースワールドは色んな音を爆音で鳴らす方向で舵切ってるのか。

それはともかく。
アクアに乗り終わった時点で、17時半くらいだったでしょうか?
20時閉園だったので、まだ余裕があるっちゃあったんですけどね。
(主に私が)疲れ果てていたため、ここでフィニッシュの判断に。
まぁ、というか、この後の本番(飲み)に支障が出ても困りますからね。
ソフトクリーム食べて(私はその時間になっても全く腹具合に余裕がなかったので食べませんでしたが)、お土産買って、スペースワールドを後にしたのでした。
さらばスペースワールド、もう二度と会うことはないだろう!
しかし君の思い出は、私の(主にブログの)中で(サービス終了までは)永久に残り続けるよ!
ありがとうスペースワールド、さようならスペースワールド!


えー、そんなこんなでね。
今回で1日目の話を終わらせていきましょうとキッパリ言ったばかりなのに……スマンありゃウソだった。
というわけで明日、本番(飲み)編に続く!
流石に明日には(1日目が)終わります!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR