FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-12

«  | ホーム |  »

華吉二周年~ランチ編~

どうも、はむばねです。

~前回までのあらすじ~
頭おかしい。


はい、というわけでね。
昨日に引き続き、華吉さんの話題ですよっと。
ランチの方でも3日間二周年特別メニューをやっているということだったので、2日目・3日目とランチもいただいて参りました。
#ランチも特別メニューを知ったのが1日目の夜に伺った時だったので、1日目は逃してます。

・2日目

DSC_0192.jpg

鯛の煮付けor牛タンが500円。
よし、この時点でだいぶ頭おかしい。


DSC_0193.jpg

どちらも非常に惹かれるところではありますが、今回は牛タン定食を頼みました。


DSC_0194.jpg

牛タンは肉厚で、非常に食べごたえのあるもの。
写真じゃネギに隠れててあんまり伝わらないかもしれませんが、ホントすげぇ分厚く切ってあるんですよ。
ペラい感じのを想像してたんで、これはビックリ。
そして、歯ごたえはあっても柔らかくジューシー。
明らか良いお肉を使ってる感。
知ってはいたけど、これで500円はやっぱり完全に頭おかしい。

ほんで、ネギ塩がめっちゃうめぇ!
ネギ臭さが全然なくて、もうこれだけで余裕でご飯が進みます。
ネギ塩定食500円でも余裕で成り立つ。
むしろそれでも安い。
つーか相変わらず、具だくさんの豚汁といいメインがなくても全然オーケーなレベル。


・3日目

DSC_0195.jpg

よし、頭おかs(ry
いくら二周年って言っても、奮発しすぎじゃないですかねぇ……。


DSC_0196.jpg

などと思いつつも、デミグラスハンバーグ定食を注文。


DSC_0198.jpg

マジなのかネタなのか判別出来なかったのですが、「おまけで二個付けときました」と言われました。

それはともかく。
ハンバーグといえば、「ジューシーさ」が評価の基準になることが多いと思うのですけれど。
いやしかしこれは、こういう美味しさもあるのか、と新しい発見が得られた気持ちでしたね。
肉汁がジュワッと出て来るようなタイプではないのですよ。
しかし、恐らくですがそれはこれが『デミグラス』ハンバーグだからで。
たぶん、あんまり肉汁が出る感じにしちゃうとデミグラス感が負けちゃうんでしょうね。
ソースとの調和が非常に考えられた味付けだと感じられました。

ほんで、このデミグラスソースがまた美味い!
濃厚なんですがしつこくはなく、ご飯がめっちゃ進みます。
添えられたキノコもグッド。
やっぱり、これだけでも全然いけるレベル。
デミグラスソース定食でもいい。
なのに、ハンバーグまで付いて(?)500円。
何度でも言いますが、完全に頭おかしい。



という感じでね。
まぁ正直行く前からわかってましたけど、えらいことになってましたね。
ある意味で、こんなに値段とクオリティが見合ってない定食見たこと無い。

ま、でもね。
言うて、普段からかなり頭おかしいんでね。
日替わりとか、650円で毎日毎日完全に別メニューですし(以前書いた日替わりレビューはこちら)。
固定メニューも非常に充実した内容です。
というわけでみんな! 華吉、行こう!(2日連続のダイマ
ちなみに、私は今日この後華吉で開催される知らない人ばっかの飲み会に参加して参ります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR