FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

どうも、はむばねです。
最近の地球運営さん、マジで調整ミスってない?
中の人変わったんか?
わかっとるんか? まだ8月を残しとるんやで?
7月の段階で記録連発とか、このあとどうするつもりなん?
爆発エンドにでもするつもりか?

まぁ、そうは言いつつ私はほぼ室内に引きこもってるのであんま影響ないんですけど。
というわけで、感想です。
終盤のネタバレと言えなくもない要素がありますので一応ご注意を。


ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

タイトルで内容は全て語られていますが、まぁそういう系の悪役令嬢モノです。
幼少時から始まる系ですが、割と時間経過は爆速ですね。
というか、幼少期は実質フラグ回収(というか建築?)×2のためといったところでしょう。

ちゅーか、正ヒーロー(という言い方でいいのか? 正ヒロインの男版)一強過ぎへん?
ヴォルフ様、マジイケメンすぎんよー。
幼少時からイケメンだったのに、年を重ねる毎にイケメン度が増していくのでマジ無敵。
しかも、出会った時からリコリスさん(主人公)ひとすじっていうね。
これは誰も叶いませんわ。

あとイケメンといえば、お父様がイケメンすぎてマジやべぇ。
いや、ていうかもう、この人が出てきたら「あ、解決やな」と思わせられるだけの信頼感がある。
逆に、正史(?)ではこのお父様に育てられてなんで悪役令嬢になったんや……と思うレベル。
……と思ったけど、お父様多忙すぎて実質自分で育てられなかったパターンかな……?

閑話休題。
元のゲームだと攻略対象はヤンデレばっかりだったようですが、リコリスさんが爆速でフラグを折っていくこともあってか本編で出てくるのはむしろ優しい人が非常に多いです。
つーか基本、周囲の皆さんに悪意がないのがいいですね。
この手のお話だと、イジメイベントは割とテンプレだと思うのですが。
そういうのが無い辺り、この物語の優しい雰囲気の根底をなしている感じがして好きです。
(元のゲームでの)正ヒロインも、普通に良い子でしたしね。
彼女にちょっとヘイトが集まりそうだったところ、リコリス様が速攻でそれを散らしたのも好き。
結局少々危ない目には遭ってしまったわけですが、それも基本悪意から来るものではなかったですしね(ヤンデレではあっても)。

んでんでんで。
エンディングというかこの世界の真実的なアレ? については、ファーwwwwという感じですね。
いや、そんな方面からカバーしてくんのかよ!? と。
これは流石に予想外オブ予想外。
しかし、新しい視点ではありますよね。
急にどうした!? という感じではありましたがw

総じて。
タイトルからもっとぶっ飛んだ感じのお話なのかと想像してたんですが、良い意味で非常に綺麗な感じの物語でした。
比較的短めで完結してますし、サクッと読みたい方にもオススメですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR