FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

サンキューカレー (SUNQカレー)

どうも、はむばねです。
何事もなかったかのように飯の話をしますが何か?
それがこのブログにやり方やで!

というわけで、天神周辺グルメのお時間ですよっと。
本日ご紹介するのは渡辺通りはサンセルコ地下のお店、サンキューカレーさんです。


moblog_b9619fe1.jpg

この看板が目立つお店ですね。
つーか、稲田屋SUNさんといい自己主張激しい店多いですよねサンセルコ地下。
それだけ特徴があるということであり、紹介する方としてはありがたいのですが。


moblog_ef3a8e1c.jpg

メニューは、こんな感じ。
やはり、390円という値段が目を引きますよね。


moblog_735b5982.jpg

しかし、安いだけじゃなくてちゃんとこだわりもあるようです。


moblog_75c38161.jpg

ちゅーわけで、今回頼んだのは一番基本と思われる元祖サンキューカレー(390円税込み)です。
なんかもう、390円な時点で大体何が出てきても許せる感がありますよね。
コンビニのトッピング無しカレーとかと競い合うような価格帯やぞ。
学食か何かかな?

しかししかし、出てきたのは意外にも……というと失礼ですが、しっかりとしたカレーです。
少なくともレトルトではない。
そして、散々強調されている通り390円なのに2種類のカレーが楽しめます。
390円なのに!(大事なことなのd(ry

まずビーフの方ですが、これはちょっと変わった味わい。
以前に食べた薬膳カレーに近い気がします。
なるほど、スパイスにハーブも配合しているというのはフカシじゃねぇなって感じですね。

一方のチキンについては、こちらは比較的スタンダードな感じですかね。
スタンダードっつっても、ネパール人の方がやってるようなカレー屋さんのスタンダードに近い気もしますが。
説明にはマイルドって書かれてたけど、確かにマイルド。
でもビーフの方も別に全然辛くはないので、個人的にはどっちもマイルドかなって感じました。

と、いう2つの味わいが楽しめまして。
更に、混ぜることでも新たな味わいとなります。
また、これまた失礼ながら……意外と、肉もちゃんと入ってましたね。
390円なら、具なしでも特に文句はないのですが。
流石に肉意外の具はありませんが、ルーそのものに色々と溶け込んでるので味気ない感じはありません。
しかし、野菜やカツをトッピングするとまた一味変わって美味しそうですね。

と、いう感じでね。
恒例のアレ、いってみましょうか。
よし、頭おかしい。

ど~考えても390円で出す品じゃないですよね。
ていうか、なんで390円やのに意識高い系カレーやねん。
なんで意識高い系カレーやのに390円やねん。
これ、1000円で出してくる店があっても全然不思議じゃないと思います。
相変わらず、天神周辺の店の価格設定は意味がわからんでぇ……!(褒め言葉
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
364位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR