FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2018-12

«  | ホーム |  »

新天町倶楽部のカキフライ定食

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
今回も、新天町倶楽部さんのメニューをご紹介ですよっと。
前回からちょっと間は空きましたが、第五弾ということでそろそろ皆様におかれましてもお馴染みになってきた感じでしょうか。
※ちょっと間が空いた=1ヶ月程度

ちな、ブログに取り上げるのは当然これまでに紹介したことのないメニューとなるわけですが、言うて毎度毎度違うもの頼むわけでもないので割と結構な頻度で通ってます。
華吉のランチが逝った今、第一候補の筆頭オブ筆頭やからな……。
前にも書いた通りちょくちょくメニューが入れ替わるのですが、この頻度で行ってると基本見逃すこともないですね。
と、いうわけで。

moblog_5dd07f41.jpg

現在のメニューはこんな感じなわけですが。
センターを飾るのは、石なべビーフシチューに続いて冬季限定メニュー。


moblog_b529782d.jpg

moblog_386362b3.jpg

カキフライ定食でございますよっと。
価格は、650円(税込み)。

まー、ただねー。
正直、これを頼むのは結構迷ってたんですよ。
言うて、カキフライ4つですやん?
それで650円ですやん?
ほんなら、スーパーで買った方がよくね? と。

なので、こないだスーパーでカキフライ買って食べたんですけどね。
「ん、んんっ……? カキフライって、こんなもん……だった、かなぁ……?」って感じだったんですよ。
別に不味いわけではないし、確かに記憶にあるカキフライの味と一致する。
けど、カキフライ好きだったはずなのにそこまで喜びがねーなーと。
それもあって、今回新天町倶楽部で改めて食べてみたんですけどね。
あぁそうだこれがカキフライだった、って思い出しましたよね。

カキフライとして格別に美味い部類というわけではないですが、カキフライを食べたい時には十分に満足を得られる一品。
そうそうこういうのでいいんだよ、って感じ。
あと、地味に自家製タルタルソースが美味しいです。
たぶんかなり卵多めに入ってて、ちょっとした卵サラダみたいな味わい。
こいつがかなりのボリューム盛られてるので、カキフライにつける以外にも色々と利用出来そうな予感がします。
今回は、カキフライにたっぷり付けるだけに留まってしまいましたが。
ちゅーか、他のフライ系を頼んだ時に付いてくるタルタルソースはもっと一般的な既成品っぽいやつなんですけどね。
カキフライに合わせて別途タルタルソースも用意してるんでしょうか。

ともあれ。
カキフライ4つじゃご飯持て余すんじゃねーかなー……と注文前は思ったものですが、なんだかんだ結構いい配分で食べれる個数だった気がします。
ご飯余るようなら、ご自由にお取りくださいの高菜辺りで調整してもいいですし。
サラダも二種類付いててこの値段なら、なんだかんだコスパいいですよね。

……うん、というか。
まぁ冷静に考えると、カキフライ4つ・自家製タルタルソース・サラダ2種・ご飯・味噌汁まで揃えるとなるとスーパーでも650円ではかなり厳しいですよね。
やはり、新天町倶楽部の標準的なコスパメニューであったか……。

ちな、わっぱ定食堂さんでも冬季限定でカキフライ定食をやってまして。
あっちは確か980円とちょっとお値段が上がる代わりに、かなり大ぶりのトロッとしたカキフライが楽しめます。
良いカキフライが食べたい時はわっぱ、普通のカキフライでいい時は新天町倶楽部、って感じで、カキフライ定食一つ取っても選択肢に幅があるのが天神という街の良いところですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

カンスト勇者の超魔教導オーバーレイズ 3 そして彼女は魔王となった (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
438位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
178位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR