FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

雑多な日々

どうも、はむばねです。

かなり久々に(だと思う)時刻詐称です。

今回は別に何かあったわけではなく、素で忘れてただけなのですけれど。


さてそれはそうと、今日また自転車のチェーンがはずれました。

最早頻繁すぎてネタにすらならなくなりつつありますが、はずれるたびに書いていくことにします。

いずれ今の自転車を破棄するときにでも全回数をカウントしてやるぜ。

たぶんしないけど。


さてさらにそれはそうと、先ほどの出来事です。

出かけに郵便受けを見た私は、ガンガンWINGが中に入ってることに気づきました。

相変わらず明らかに入り口よりでかいものが入ってるわけですが、まぁそこは今更なので気にしない。

で、出かけにこれを出すのもアレだなぁと思いまして、帰ってから取り出そうと思ってそのまま放置して大学行ったわけですよ。

で、しかし帰宅後再び郵便受けを見ると雑誌が影も形も見つからねぇ。

うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

消 え た !?

何度か見直してみますがやっぱりありません。

まさか受け取りボックスの方に移動させられたのか? と思いそっちも見てみるがやはりない。

まぁ、一旦郵便受けに入ったもんが勝手に移動させられる(移動させることができる=取り出せる)というのも大問題ですしね。

もしや見るとこ間違えた? と思って周りの郵便受けとかものぞいてみるもやはりない(当たり前)。

と、そこで私は天啓のごとくある事実を思い出したのです。

そういや、コンタクト忘れたってんで一旦帰った時ついでに取り出して家の中に置いといたんだった。

あっはっは、なんなんだすっかり忘れてそんなことくらい早よ思い出せや

超焦りましたよホント。


さてさらにさらにそれはそうと、帰るために研究室のある建物を出た時のお話。

ウチの大学の掲示板(BBSじゃなく、リアルの方)は上部に電灯がついていて夜でも一応見えるようになってます。

が、ふと情報理工の掲示板を見てみると電気がついていない。

あれ、もしかして電気ついてると思ってたの勘違いだったかな……とも思いましたが、他の学部のところはちゃんと電気がついています。

確かに一部電気がついていない(切れている?)ところとかはあるんですが、情報理工みたいに全部ついてないってことはありません。

え、何これなんでウチだけ電気代節約させられてんの?

ていうか、何も貼ってない掲示板にまで灯りがともってるのになんでマックスで枠が埋まってるウチだけ電気ついてないの?

世の中不思議に溢れていますね。




そんな感じの一日でございました。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/542-e80f4216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
320位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR