FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』4/4(木)発売です!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-05

«  | ホーム |  »

大阪王将の『U.F.O.ソースで作ったソバメシにU.F.O.ソースの餡をかけた天津飯がマジで旨かった!』

どうも、はむばねです。
流石に今回は(『天神周辺グルメ』ではなく)テーマ『ブログ』でお送り致します。
一昨日のすしざんまいの時は、一応(たぶん)店舗限定メニューという体がありましたからね……。

と、いうのはともかくとして。
今日、たまたま大阪王将の近くに行ったらですね。

moblog_abd18312.jpg

こんなポスターが目に入ってきまして。
なんか妙なことやってるな、と思って注文してみることにしたんですよ。
ホントにたまたまだったんですけども、どうやら今日からの期間限定メニューだったようですね。

1_20190312163646492.png

『U.F.O.ソースで作ったソバメシにU.F.O.ソースの餡をかけた天津飯がマジで旨かった!』全てが商品名のようです。
というわけで今日から始まった、U.F.O.ソースで作ったソバメシにU.F.O.ソースの餡をかけた天津飯がマジで旨かった! を注文してみたわけですが、U.F.O.ソースで作ったソバメシにU.F.O.ソースの餡をかけた天津飯がマジで旨かった! というだけあってU.F.O.の香りがするU.F.O.ソースで作ったソバメシにU.F.O.ソースの餡をかけた天津飯g長ぇよ。
昨今の長文タイトルの風潮を取り入れたの?(言うほど昨今でもない)


moblog_3cd8d7a4.jpg

あとどうでもいいけど、注文がタッチパネルになっててちょっとビックリ。
便利になったとは思うけど、結局お姉さんが厨房に向かって注文を叫ぶオペレーションの部分はどうにかならなかったの……?


閑話休題。

moblog_f3b8f3f0.jpg

注文の品が、こちら。


moblog_926a33cd.jpg

中身はこんな感じです。

んでんでんで。
品が届いて、まず思ったことはですね。
U.F.O.の香りの存在感がすげぇな。
いやマジで、思ったよかU.F.O.。
というか、完全にU.F.O.。
目を瞑ったら、これなのか本物のU.F.O.なのか判別つかないと思います。

ただですね。
お味の方は、良い意味で普通。
中に入ってるソバはインスタント麺じゃなくて普通のソバなので、まぁ普通にソバメシです。
ソースもU.F.O.ベースっぽいものの、こちらはそのままってわけでもないっぽいですね。
甘辛い味がソバメシに染み込んで、大変美味しく食べられました。
ふわとろの卵もベリーグッド。
U.F.O.は割とクセが強いと思うのですが、それを損なうことなく、渾然一体となった美味しさが感じられました。
というか、卵がホントいい仕事してる。
ソバメシだけだと結構濃いので途中で飽きちゃうと思うのですけれど、この卵が濃さを軽減してくれて最後まで美味しく食べられました。
U.F.O.のジャンクさを維持しつつも、ちょっと上品な味わいってバランスでしたね。
………………。
…………。
……。
……うん、まぁ、ただ。
これは天津飯というよりはオムそばめしなのでは? というのは、言ってはいけない感じのアレなんですかね。
いや、確かに卵は完全に天津飯のそれなんですけどね。
逆に言えば、そこしか天津飯要素が……。

と、いうのはともかくとして(2回目)。
思ってた以上のU.F.O.感。
しかしただのU.F.O.ではなく、U.F.O.ベースの甘辛ソース、ソバメシ、そしてふわとろ卵のバランスがいい感じでございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR