FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-10

«  | ホーム |  »

島根 松江 しんじ湖 温泉 大橋館

どうも、はむばねです。
宿泊した施設のレビューは必ず書くという制約と誓約を立てていますので、当然島根で泊まったホテル(旅館)についても書きますが何か?

はい、というわけでね。
今回ご紹介するホテルは、先日の島根旅行1泊目で泊まった大橋館さんでございます。
需要なんぞ知らん! を標語に掲げてやっていきましょう。
ワンチャン、次に自分が泊まる時に参照出来ますしね。
なお、当然ながら流石にカテゴリ化は致しません。


部屋タイプ:和室
8畳、広縁付き。
三人で泊まっても十二分に広く使えました。


価格:◎◎
朝食付きプランで、一人5,400円(税込み)也。
ビジネスホテルの素泊まりとタメを張れるレベルって、ちょっと頭おかしくない?
まぁ今回は(宍道湖隣接の旅館なのに)宍道湖とは逆側の部屋ということで安くなってるプランではあったのですが、それにしても安い。
というか、なんだったら部屋からの景色とか割とどうでもいいとこで安くしてくれるとか神かよ。


接客:◎
旅行レポの記事中にも書いた通り、抹茶とお菓子、そしてお琴の生演奏で迎えていただけるという旅館っぷり。
5千円ちょっとしか払ってないのが申し訳なくなるわ。

moblog_00e62160.jpg


清潔感:◎
めっちゃ綺麗に掃除されてました。


アクセス:たぶん○
今回は車だったのでよくわかりませんが、徒歩1分のとこにバス停もあるらしいので少なくとも悪くはないはず。
ただバスの本数とか実際の距離とかがわからないので、とりあえず○評価とさせていただきました。


シャワー:◎◎
一応部屋にシャワー(確かユニットバスだったかな?)もありますが、天然温泉を引いてる大浴場があるのでそっちがオススメですね。
広々としており、よっぽどの団体さんと鉢合わせでもしない限り狭い思いもしないでしょう。
個人的には、脱衣所にウォーターサーバがあったのもありがたかったです。


周辺店舗:◎
割と飲み屋街(なのかわかりませんが)のすぐ近くなので、飲みに行くも楽ちんでした(当日行ったとり助さんも一ブロック先くらいの位置だった)。
コンビニも近くにありますが、ファミマはないので一応注意?(ふくし氏が探してたけど結局なかった


朝食:◎◎
ザ・旅館の朝食という感じで大満足。
ご飯はもちろんしじみ汁もおかわり自由ですので、心ゆくまで堪能出来ます。

moblog_9805d198.jpg

moblog_05a7dc08.jpg

moblog_99828aa3.jpg


総合:◎◎
控えめに言って神。
単純に全体のクオリティが最高レベルなのに、コスパも最強クラス。
ただ、旅館で設置してくれてるWi-Fiが弱いところはちょっとだけネックかな?
まぁでも旅先でゴリゴリWi-Fi使うような場面もあんまり無いと思いますので、そんなに気になることもないはず。
あとは今回割とギリギリで予約したためあんまり選択肢が多くなくて比較出来なかったんですが、ワンチャンこのレベルが島根の標準という可能性も無きにしもあらず。
まーでも、次も全然ここでいいなって思いました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
465位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
186位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR