FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-10

«  | ホーム |  »

松江しんじ湖温泉|夕景湖畔すいてんかく

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
昨日ちょっと予想外の事態が発生したために一日あきましたが、引き続き島根で泊まったホテル(旅館)のご紹介ですよっと。
今回は2日目に泊まった、すいてんかくさんです。


部屋タイプ:和室
正確な広さがわかりませんが、たぶん10畳くらい?
三人分の布団を知った上で、テーブルを普通に使えるくらい広かったです。
広縁は付いてませんが、玄関と部屋の間に3畳くらいの謎のスペースがあります。
何に使うのかは結局謎でしたが(たぶん収納+荷物置き場?)


価格:◎◎
朝食付きプランで、一人6,180円(税込み)也。
大橋館さんと比べてしまうとちょっとだけ上がりますが、それでも十分に頭がおかしいレベル。
というか調べてみると、日によっては5千円台前半でいける時もあるようですね。
後は、単純に朝食にかかってるコストがこっちのが高いような気がします。


接客:◎
問題無し。


清潔感:◎
これまた、めっちゃ綺麗に掃除されてました。


アクセス:○?
例によって車だったのでよくわかりませんが、地図上は松江しんじ湖温泉駅から近いはず?


シャワー:◎◎
こちらも、天然温泉を引いてる大浴場があります。
しかも露天風呂付き。
広さも申し分無しです。


周辺店舗:△
ちょーっと飲み屋街は遠かったかな?
コンビニもすぐ近くには見当たりませんでしたが、これはもしかすると方向が違っただけかも。


朝食:◎◎
バイキング形式で、和洋のメニューが揃っています。
もちろん、しじみ汁も飲み放題。
この日は体調との兼ね合いもあって写真ではかなり控えめになってますが、沢山食べる人でも十二分に満足出来るはずです。

moblog_fa58d11d.jpg


総合:◎◎
周辺施設の面では大橋館さんに若干劣る感があるものの、朝食がバイキングであることと露天風呂の存在を考えると甲乙つけがたし。
これまた単純に全体のクオリティが非常に高く、コスパも十二分。
やっぱり、このレベルが島根の標準という可能性が微レ存……?
あ、こっちはWi-Fiも普通に強かったです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
465位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
186位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR