FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』4/4(木)発売です!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

小若菜荘合宿(春)、2日目

どうも、はむばねです。
安心してください、記憶は飛んでませんよ。
合宿特有の、記憶飛んでる飛んでないトークである。
まぁ昨晩は、最後の方ちょっとアレなテンションになって余計なこと言ってしまってましたが。
聞かれちゃいけない類の人がいる場じゃなかったのでセーフ。

はい、というわけでね。
帰省時恒例、小若菜荘合宿にお邪魔しているわけなんですけども。


moblog_4a7c93eb.jpg

昨日は夕刻で切り上げ、小若菜さんご夫妻のご友人のバンドであるデ・オッシさんのライブに行って参りました。


moblog_0e0d46c5.jpg

moblog_16ac476d.jpg

喜多さん(男性の方)がギターと三味線、とるこさん(女性の方)がアコーディオンとピアノで演奏される感じでして。
穏やかな曲調からギュンッとアップ系に変調したり、アコーディオンの幻想的な音色と三味線のベンッ! という強い音色がマッチしていたりと、非常に独特な作風で面白かったです。
(物書きとしてはどうかと思うけども)なかなか文章では表現しづらいので、これは是非とも実際に聞いてみていただきたいところですね。
ちな、奈良を拠点をしておられるということで。
奈良をイメージした歌も沢山歌ってらっしゃいますので、奈良に縁のある方は更に深く楽しめるのではいかと思います。

あと、これは個人的な余談なのですけれど。
今回のライブでは観客側でもアーティストさん方が訪れてらっしゃいまして、岡本規さんに名刺をお渡ししたりさせていただきました。
岡本さん、お話出来て光栄でした!
Twitterでのフォロバもありがとうございました!

と、Twitterで言えという話はともかくとして。
今回のライブは、大阪の雲州堂さんで開催されておりまして。
蔵を改装したお店だそうで、これまた独特の雰囲気で面白かったです。
写真で伝わるかはわかりませんが、舞台もめっちゃ近くなので間近で演奏を楽しめました。

こちら、食事もグッドでして。

moblog_299c17f7.jpg

今回私が頼みましたのは、オムライス(とビール)です。


moblog_0d97ad72.jpg

中のライスが五穀米で、健康に良さそう(小並感)。
もちろん、お味の方も大変美味しかったです。
キーマカレー(でいいのかな? たぶん)がソースというのが、ちょっと変わり種ですね。
カレーのちょっとスパイシーな感じが、フワトロの卵と良く合います。
ひき肉もたっぷり入ってて、食べごたえもありました。


moblog_39d6730b.jpg

ドリンクメニューも、定番から気になるものまで揃ってます。


moblog_7b82b52d.jpg

こちらは、IOR?Iハイ(と、いぶりがっこポテトサラダ)。
泡盛×オリジナル紅茶ということで、飲みやすくまぁ危険なやつでしたね。


moblog_b3d2c97f.jpg

こちらは、カクテルの方のIOR?I。
抹茶のお酒を紅茶で割ったオリジナルカクテルということでこれもめっちゃ飲みやすかったんですが、流石にこっちはそんなにアルコールは入ってなかったですね(たぶん)。


と、いう感じで。
ライブに飲み、そして帰ってからのプチ二次会と、大変楽しく過ごさせていただいたのでした。
初日から、色々とありがとうございました!

………………。
…………。
……。
えー、それではね。
以上が前置きで、ここからが本記事の本題となります。

というわけで、本日の進捗です。


1_2019041420192909b.png

本日開始前。


2_20190414201928aa1.png

本日終了時点。
約1万文字、文庫換算約28ページ
数字での進捗だけを見ればギリ及第点ってところですが、本日は別の作業もやりながらだったのでかなり上々の成果ですね。

………………。
…………。
……。
以上、本日の本題でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
311位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
126位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR