FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

ビジネスホテル福助

どうも、はむばねです。
宿泊した施設のレビューは必ず書くって言ってんだろ! いい加減にしろ!
というわけで今度は、先日(朝イチの飛行機で実家からだと始発でも間に合わないため)一泊した大阪のホテルのご紹介です。


部屋タイプ:和室(?)

moblog_4ed24493.jpg

畳の部屋やし、まぁ和室って言っていいんじゃないですかね(目逸らし)。
三畳というちょっと豪華な刑務所という感じのお部屋ですが、まぁ実際一泊する分には十分です。
冷蔵庫がある分、下手なビジネスホテルより快適まである。
ミニデスクもありますし、実際割と快適でっせ。

価格:◎◎
素泊まり1.600円(税込み)。
仮にも個室なのにカプセルホテルを超えるこのコスパよ。
とはいえ、まぁ西成では珍しくはない部類ではある。


接客:○
問題無し。
管理人さん? がちょいちょい席外してますが、まぁ許容範囲内です。
ただし、フロントは21時半以降無人になる点はご注意を。
朝も9時からなので、それより前に出る場合はあからじめその旨を伝えておく必要があります。


清潔感:○
この値段なので不潔なところを想像されるかもしれませんが、実際のとこ普通にそれなりの清潔さは保たれてます。
部屋の中はちゃんと掃除されてますし、布団も結構綺麗。
建物自体はかなり古いですが、まぁご愛嬌という感じ。


アクセス:◎
御堂筋線・動物園前駅より徒歩5分(公称)。
実際5分くらいで着きますし、迷うようなポイントも特にありません。


シャワー:◎
1,600円なのに、大浴場が付いてるというのもポイントです。
1,600円なのに(大事なことなのd(ry
普通に普通のホテルの大浴場(ちょっと狭めかな?)って感じです。
17時~23時までと、そこそこ開いてる時間も長い。
朝はシャワーのみ(1名だけ)利用可能ですので、一応ご注意を。


周辺店舗:◎
1区画単位だとほぼ何も無いに等しいですが、5分も歩けばコンビニも飲食店もそれなりにあります。
王将もあるで。
新世界も近いので、少なくとも飲み屋には困らないでしょう。
ただし、流石に夜はちょっと怖いので遅くなるのはご注意を(後述)。


総合:◎+
恐らく、日本でも最強クラスのコスパではあると思います。
ただし西成、それが唯一にして最大のネック。
いわゆる、治安がアレなとことして有名なアレですね。
とはいえ昔(のことはあんまり知らんけど)に比べればだいぶマシになった(らしい)ですし、西成の中ではそこまでヤバい地域では(たぶん)ないので恐らくそこまで危険ではない(と信じたい)と思います。
私も何回かこの辺で泊まってますが、(今の所は)危険に巻き込まれたこともないですのでね。
ただまぁ、自己責任でよろしくやで!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR