FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-12

«  | ホーム |  »

Origami Payを割と利用している

どうも、はむばねです。

moblog_29685116.jpg

本日のお昼は、松屋で牛丼でした。
松屋行ったの自体、かなり久々な気がします。
吉野家とすき家は自宅から1ブロック圏内にあるんですが、松屋は微妙に行動圏内から外れるんでね……。
外れるっつっても、いつものルートから5分も離れてないのですけれど。
とはいえ、わざわざルート外れてまで行く程のもんではねーな……って感じなので。

しかしなんで今日は行ったのかというと、こちら。




Origami Payで、半額キャンペーンをやってるからなんですね。
半額っつーか正確には190円引きで、牛丼以外のメニューにも適用されます(300円以上の場合)。
プレミアム牛丼(380円)を基準にしてくれてるところが良いですね。
ウチの近くの松屋はプレミアムじゃない方の牛丼(320円)なので、実に約6割引となります。
しかし、松屋のHPでは全く触れられてなくて草w
吉野家の時は吉野家側でも結構アピールしてた気がするんやけど、記憶違いかな……?

ちな、Origami Payの半額キャンペーンとしては第一弾が吉野家で、松屋が第七弾となります。
今までだと次のキャンペーン予告も公開されてたのが現在は無いので、もしかするとこれで半額キャンペーンはラストなのかな?
しかし、割と10%引きキャンペーン(特定の店だけじゃなく、加盟店全店対象)は頻繁にやってるイメージで。
20%引きもちょいちょいやってるんで、最近は結構Origami Payを利用してます。
ちょっとだけ(2%かな?)ですけれど、キャンペーン時以外にも割引されますし。
まんまと乗せられてる形ですが、まぁ別にこっちにデメリットがあるわけでもないのでね。

個人的には、PayPayより断然こっちの方がお得だと思います。
PayPayは大々的に20%キャッシュバックキャンペーンやってますが、それこそ大々的にやってる時しかやってませんし。
20%キャッシュバックされるのも条件(特定のサービスに加入してるとか)がありますし。
そもそも、キャッシュバックされるのもPayPayのポイントなのでPayPayを利用する時しか使えませんしね。
その点、Origami Payの場合は料金がそのまま割引される形です。
難点を挙げるとすれば加盟店が少ないこと(コンビニではローソンしか使えない)と、登録できるクレカの種類が少ない(VISA・Master・セゾン系のみ)ってことですけども、まーこの辺りは今後に期待ってところですね。

ちゅーわけで、皆さんも使ってみてはいかがでしょう?
たぶんシェア取ってきたらあんまキャンペーンやらなくなると思うし、逆に全然シェア取れないと撤退しちゃうと思うので、もしかすると今が一番お得かもですよ?
利用するのに手数料等はかかりませんし、先述の通りポイントでのキャッシュバックとかがないので仮に撤退したとしても特に損は生じません。
半額キャンペーンだけ利用する形でも良いと思いますよ。
今は、松屋の他にもセイコマでもキャンペーンやってますのでね。
ご興味ある方は、まずはアプリをダウンロードしてみてくださいな。
………………。
…………。
……。
……めちゃくちゃダイマしてますが、業者の回し者ではないです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR