FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

串カツ居酒屋 天神わんちゃん とんかつ定食

どうも、はむばねです。
最近飯屋の話題がマジで多いな。
見てる方からすると「最近色んな店に行っとるんけ?」と思われるかもしれませんが、実際のとこはそういうわけでもありません。
(一応)私も記事バランス的なものを(多少は)考えて(いなくもないと言え)まして。
普段、あんま偏った記事にならないよう新しい店に行ってもしばらく記事を寝かせていることが多いのですよ。
感想記事も同様で。
しかし最近インプットが滞っていることによって感想記事のストックが枯渇気味でして。
結果的に、飯屋の記事が多くなってるわけですね。
うん、つい最近Twitterでも同じこと書いた気がするな。

そんなこんなで、本日ご紹介するのは天神わんちゃんさんです。
まさかのホットペッパーもぐるなびも引っかからず、ヒトサラのページも消えてるっぽいので、リンク先はよくわからんけどなんか公式っぽい何か(インスタの連携サイト?)です。
ていうか、そんな飲食店存在すんの?
この店に言及してるそこそこ前の記事とかも出てくるので、つい最近出来たってわけでもないと思うのですけれど……。

まぁ、それはともかくとして。
場所は、親不孝通り沿いのスシローの向かい辺りです。
私も、あそこのスシローにはちょいちょい行くのですけれど。


moblog_61b993ff.jpg

その時に、ふとこの看板が目に入ってきて思ったわけですね。
おっ、また頭おかしい店の気配がするぞ? ってね。
むしろ天神近辺、頭おかしくない店を探す方が難しい説。

とんこつ定食500円はなかなか熱いですよね。
税別でも熱いですが、先に言っとくと税別でした。
ワンコインとんかつ定食ともなれば、どんなもんが出てきても文句は言えませんな。


moblog_e3fac989.jpg

そう思ってたら、出てきたのがこちら。
思ってたのとは別方向に雑いなw
串カツ屋さんだけあり、串カツのフォーマットそのままで出てきました。
近くで唐揚げ定食頼んでる人もいましたが、同じ形態でしたね。
流石に(?)タルタル唐揚げ定食は大きめの普通の皿で出てましたけど。

この時点で、味もそんなに期待していなかったのですけれど。
一口食べた瞬間に、は? 美味いんやけど? ってなりましたね。
えっ、ちょっと待ってマジでビックリしたんだけど。
めちゃ噛み切りやすいし、これ結構良い肉使ってない???
それとも、揚げ方が上手いんだろうか……?
串カツ屋さんだけあって、もちろん衣もグッド。
揚げたての状態で出てきますし、サクサクで美味しいです。
見た目ほど脂っぽくないのも、三十代の身体に優しい感じ。

あとですね、地味に味噌汁も美味しかったです。
具はしめじとキャベツとわかめで、結構な具だくさん。
明らか自家製で、味付けもグッドでした。

結論、これを500円(税込み)で出すのは頭おかしい。
うん、知ってた。


moblog_c7f7b0cf.jpg

ちな、ハッピアワーはハイボール199円やぞ!(生ビールのとこにバツが打ってあるのでそっちはなくなったっぽい?)
ほんでこのハッピーアワー、20時までのところを22時までに書き直してあるけど、22時までってそれハッピアワーっていうか実質定価やろ。
基本は居酒屋っぽいですがランチの後に一旦閉める形じゃなくて11時から24時まで通しで営業してるっぽいので、昼飲みにも適してそうですね。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは!
すげー値段の店ですね!!
それで定食を食べられるとはなかなかの破格( ゚д゚)
毎日そこで1食分ご飯食べても赤字にならないような気がする…
いやしかし、トンカツのトレー?皿?はウケるww

れすぽんす

>たまやん先輩さん
ランチ以外のメニューも普通に安かったので、今度は飲みにも利用してみたいですね~。
トンカツの容器は、最初「えっ? 注文間違えた?」と思いましたw
けど、こういうとこで経費削減してるがゆえのこの価格なのかもですね~。
使い勝手的にも、思ったより悪くなかったですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
320位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR