FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

しばらく旧スマホを使って思ったこと

どうも、はむばねです。
本日も、スマホ紛失関連の話題です。
受けたダメージがデカかったから、せめて記事数を稼ぐことで軽減するスタイルやぞ。

はい、というわけで。
散々書いている通り、先日よりしばらく旧スマホを使っていたわけなんですけども。
実はですね、今のスマホに替えてからずっと思ってたことがあったんですよ。
でも、いやいや流石に思い出補正的なものだろ……と思っていたのです。
いや、そう思うことで自分を誤魔化していたのかもしれない。
ただ、今回の件で確信しました。
何をかと言いますと、ズバリ。
旧スマホの方が操作性良いよね?

いや、流石にレスポンスは今のスマホの方が圧倒的に良いですよ?
新スマホが戻ってきて、「ようやくストレスフルな操作から解放される……」と思いましたからね。
でも、それは世代的に仕方ないわけで。
そういうとこじゃなくて、例えばペースト時に数代前までの履歴を利用出来たりとか、かな・英字・数字をワンフリックで切り替えられたりとか、長押しからの範囲選択がやりやすかったりとか。
細かいところで、「やっぱ新しいスマホになって使いづらくなったように感じてたのは気のせいじゃなかったのか……」と思い知りましたよね。
慣れてないせいだと自分を言い聞かせてましたが、言うて今のスマホももう2年くらい使ってるしな……。

実は私、高一の時に携帯デビューしてからずっとSHARPユーザだったのですよ。
別にSHARP信者というわけでもないのですけれど、別のメーカのにして操作感が変わっても嫌だなって思いまして。
で、スマホの一台目(先代)もSHARP製にしてまして。
でもなんかモッサリしてるし、スマホになった時点で大きく操作性変わってるし、SHARPの良い評判もあんま聞かないし……ってことで、二代目はXperiaにしたのです。
言うてソニエリやし、まぁ大丈夫やろと思いまして。
確かに結果的にハズレではなかったのですけれど、やっぱこういう細かいところは未だに気になりますねぇ。
次はやっぱりSHARPに戻そうかとも思いつつ、それはそれで不満は出るんやろうしどっちもどっちやろうなぁ、などと思う今日この頃なのでありました。

………………。
…………。
……。
……オチとかいう文化は当ブログには存在しませんが何か?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
377位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR