FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

バグゲーやったら異世界転移したので、可愛い女の子だけでギルドを作ってみた

どうも、はむばねです。
俺たちの感想はこれからだ!
というわけで、本日も感想でございますよっと。
なお、これで弾切れの模様。

そして地味に時間がねぇので、さっさと感想いきましょう。
ネタバレは、そんなにしてないつもり。


バグゲーやったら異世界転移したので、可愛い女の子だけでギルドを作ってみた (HJ文庫)
アカバコウヨウ
ホビージャパン (2018-07-31)
売り上げランキング: 762,963


あらすじはAmazonより抜粋。
>バグを使って俺だけ無双! !
>
>モガミ・ユヅルはある時、散々やり込んだバグまみれのゲームによく似た異世界へ、かわいい女神に導かれて転移する事になる。
>そこはあらゆるバグが排除された秩序あふれる世界のはずだったが――ユヅルだけには、ある「チート能力」が与えられていた。
>「ていうか……バグ、普通に使えるんですけど……」
>世界で唯一「バグを利用すること」が許されたユヅルは天性の射撃スキルと、バグを利用した超絶テクニックでこの世の頂点を目指し動きだす。
>すべては美少女を集め、自分だけのハーレムを作り上げるために!

初っ端から全力でバグ利用しててワロタw
ていうか、マジで致命的なバグすぎるwww
まぁとはいえこれに関しては通常のテストプレイでは想定されないケースだろうからね、仕方ないね。
ただ、他のに関しては言い訳不可能だろwww
ちゃんとテストしろwww街のNPCの動きくらいちょっとやったらわかるだろwww
まぁとはいえ、そこは製作者が神様だからね、仕方ないね……とはならねぇよwww
むしろ神なら、よりしっかりしろwww

しかし、流石に実際の世界を作る時にはちゃんとデバッグしたのね。
他の神様も思いっきり稼働させてますがw
そして、バグを愛した男であるユヅルくん(主人公)がバグに愛された(?)スキルを取得するというのも熱い。
まぁ、完全に偶然とミオン様のものぐさの産物なわけですがw

ともあれ、NPCはNPCのままだったりとかなりゲームの世界に寄ってはいるわけですが。
『女の子の反応』の部分はリアルで草w
まぁネカマはあくまでネカマだからね、仕方ないね。
ネトゲの女キャラは大抵ネカマだと思え!(過激派

とはいえ、基本的にヒロインズはチョロイン勢なわけですがw
でもユヅルくん普通に(ちゃんとしてる時は)頼りになるからね、仕方ないね。
基本的にはバグ技使いなわけですが、バグ技無しでも熟練のプレイヤー感があるのが良き。

しかしユヅルくんのスキル、バグを有効化するだけでなく強度まで変更出来るのが鬼ですね。
もはやデバッグモード状態であるw
もっとも、それもバグまで知り尽くしたユヅルくんのやりこみあってこそなわけですが。
タイミングがシビアな場面も多いですし、プレイヤースキルあっての賜物という感じがします。
まぁそれを踏まえた上で、最後まで全力でバグ技押しでいくわけですがw
最後も、イマイチ締まらずドタバタしているところ含めて実にコメディチックで本作らしいラストだと思いました。

という感じで、総じて。
バグを含めてゲームの全てを愛した男が、そのゲームの世界に転移する物語。
全力でバグ技を駆使して状況を打開していく爽快感もあり、明るい世界観なのでとにかく楽しく読ませていただきました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
438位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
176位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR