FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』4/4(木)発売です!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-07

«  | ホーム |  »

兼虎の『広島式汁なし担々麺』の追いスープ

どうも、はむばねです。
もはや恒例というか当ブログの一コンテンツ状態、兼虎さんのメニュー紹介のお時間でございます。
なお、今回はタイトルの通りですね。
先日ご紹介しました広島式汁なし担々麺に、追いスープが追加されるようになったという記事でございます。
こいつ、ついにマイナーチェンジですらもネタにし始めやがったぞ。

まぁ、それはともかく。

moblog_ccd642d4.jpg

微妙にメニュー表示も変わってます。


moblog_449b02aa.jpg

注文の品は、こちら。
ここまでは、前回と変わりありませんね。
今回は割と体調も良かったので、半ライスも注文しておりますが。
と、ここで兼虎さんのツイートを見てみましょう。





というわけで、2/3くらい食べたところで店員さんに声掛け……というか店員さんの方から声をかけていただきましたので、追いスープをお願いしました。

moblog_eced4641.jpg

その結果が、こちら。
絵的には「汁気が増えたな?」くらいの感じですが、実際食べてみるとこれがなかなかの大変身でした。
まぁ、言うて鶏ガラスープだし味は薄まると思うじゃないですか?
いや実際、汁なし状態の時と比べれば薄まってはいるのですよ。
けれど、何て言うんですかね。
単純に薄くなったんじゃなく、別の味に生まれ変わったって感じなのです。
元の濃厚な味は健在で、更に鶏ガラスープの旨味が乗ってきた感。
これは……これは、担々麺界のコンバート改装やぁ!(下手くそ

まぁぶっちゃけ好み的には、麺を食べる時の感覚だけで言うと私は汁なし状態の方が好きなのですよ。
だから、最初の一口はちょっと残念だなって思ってたのです。
けれど一緒にスープを飲むことによって、評価は一気に急上昇。
汁なし状態に並ぶか、超えるくらいまでいきました。

更に更に、ネギや挽き肉と一緒にスープを半ライスにかけますと。
完全に、罪の味がしましたよね。
絶対身体に悪い(確信)。
残った温玉も合わせるとこれまた美味しかったので、ライスも頼む方は最後までとっておくのもオススメですねー。

と、いう感じで。
追いスープによって、ほぼ別物にまで変身する担々麺。
まさしく一品で二度美味しい……どころではなくアレンジは無限大で、個人的に兼虎さんの中でもイチオシのメニューです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
479位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
186位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR