FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-10

«  | ホーム |  »

新しいスマホを2週間使ってみての感想

どうも、はむばねです。
このネタ切れ感溢れる記事タイトルですよね。
こないだとの類似企画感丸出しな上に、期間も一致していないという。
ま、まぁスマホなんて2週間も使えば大体使用感わかるから……耐久度とかあんまり関係ないし……(震え

ともあれ、使ってみた感想なんですけども。
やAQUOS神。
以上、ありがとうございました~!





………………。
…………。
……。
いや、実際ね。
驚く程に不満が少ないのですよね。
タッチの感度も良いですし、やっぱメモリが6GBあるおがけかすげぇサクサク動きますし。
個人的には、Gmailの動きがやたらスムーズになったのがありがたいところ。
これについては、メモリのおかげなのかバージョンのおかげなのかよくわかりませんけれど。
あと個人的にデカいのは、買った時にも書きましたが文字入力。
やっぱXperiaより断然使いやすく感じます。
まぁスペースの位置がXperiaと違うんで今はまだよく間違えますが、これもそのうち慣れるでしょう。
唯一の不満といえば前に使ってたAQUOSにあった入力モードを飛ばして切り替えれたやつ(日本語→英字→数字(→日本語)、と遷移していくところを、日本語→数字とか英字→日本語、って感じに出来てた)がなくなったところですかね。
まぁ、些細な所です。
あとこれは個人的に買う前はどうでもいいと思ってた箇所なんですが、何気に画面のデカさもグッド。
最近マンガを電子で読むことが多いのですが、前のスマホだと見開き表示にしてるとちょっと読みづらい時が多かったんですよね。
今のスマホだと、そんな文字が多いやつじゃなければ2ページ表示でも快適に読めます。

というか、初めてのスマホがAQUOSだった影響かAQUOSが基準になっててXperiaの挙動に不満が多すぎたんですよね。
細かいところで言うと、メール着信のプッシュ通知を押してもそのメールを開くんじゃなくてメール一覧に飛ぶだとか。
メールを一覧から削除するのに、いちいちメニューを開かないといけない(長押し選択で削除出来ない)とか。
なぜかメールの埋め込み画像が開かないとか。
あーでもそういう意味では今のやつも、メールを返信する時に元のメールを見れなくなったのは(初代に比べれば)マイナス要素か。
……こうやって挙げてみると、メールの挙動ばっかだな。
まぁ個別のアプリは基本アプリ内の仕様に依存するわけなので、スマホ固有の部分ってソフト面ではそんなに差異は出ないのかもですね。

でもそういう意味では今のスマホ、そもそものシステムというか全体的なUI自体も使いやすいです。
割と親切な導線になってる気がしますし、何よりマークだけじゃなくて文字でそれが何を表すのか書いてくれてるのがベリーグッド。
いやー、アレですね。
OS系をアップデートして完全に使いやすくなるケースとか実在したの!?
という気持ちでいっぱいですよね(システムエンジニアの感想)。
いやまぁ一部の機能が使いやすくなることはあるんですけども、全体としては「なーんか前の方が良かったんじゃねぇかなぁ……」と思うことがほとんどな印象だったので。
まぁ、Microsoftに印象が持っていかれすぎているという可能性は否定出来ませんが。


と、いう感じでね。
今後もAQUOSを使い続けようと思うくらい、AQUOS R3 SHV44は有能に感じております。
………………。
…………。
……。
……なお、SHARPからお金をもらっているといった事実もございませんのでご安心ください。
スポンサーサイト



コメント

R3評判いいらしいですね

なんだかどの評価サイト見てもいい感じなんで、僕も次はR3にしようかと考えてます(前からAQUOSだったけど)
まぁsimとの相性もあるので悩みどころですが…

れすぽんす

>藤宮もとのさん
これでスマホは3代目ですが、今のとこはこれが一番いい感じに思えてますねー。
長く使ってると、また色々と不満も溜まってくるのやもしれませんが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR