FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-10

«  | ホーム |  »

進撃の巨人面白い、戦略も上手い……が

どうも、はむばねです。
たくさん拡散されていますし、私もリツイートしたのでご存知の方も多いと思うのですけれど。



現在、進撃の巨人の28巻までが全巻無料、最新29巻も100円、という正気を疑うキャンペーンが開催されております。
最初は何かしらのトラップでもあるのかと思いきや、ふっつーに全部無料なんですよね。
これにはビックリ。

ただね、確かにこれは効果的だと思います。
実際私も20巻くらいで止まってたんですけど、これを期に最新まで読んで「あっ、次の巻買おう」ってなりましたもんね。
それくらい訴求力がある。
このキャンペーンによって復帰した方、初めて読み始めた方、多いんじゃないでしょうか。
無料なら、まぁ読んでみるかって気にもなりますもんね。
ほんで読んだことある方ならわかると思うんですけど、進撃ってかなりロングパス伏線が多いんで前の巻を読み返したくなることも多いんですよ。
今無料で見れるやつは18日から見れなくなので、改めて既刊を揃える方も多いのではないでしょうか。
私も、そのうち買っちゃうかもしれない。

いやホント、実際ハマってみるとこれは上手いキャンペーンですわ。
してやられた感。
たぶんこれがなかったら私、完結したという情報でどっかで見て「あー完結したのかー、でもまぁ今読まなくてもいっかなー」とか思って放置してそのうちネカフェとかで読んでたと思いますもんね。
最終回に向けて燃料をぶち撒ける、非常に上手い戦略。
無論、本編の魅力があってこそ成り立つものなのですが。

……ただね。
このキャンペーンをやるからには、もうすぐ最終回ってことだと思うんですよ。
そうじゃないと成り立たないと思いますし、思いっきり『最終回まで一緒に読もう!』とか書いてますし。
私もそう思って、最新29巻まで読んだんですよ。
したらね、読み終わったとこで思ったわけですよ。
えっ、これホントにもうすぐ終わんの???
いや確かにかなり終焉に向かってる雰囲気は感じるんですけども、流石にまだ結構尺必要じゃない???
『最終回に向けて』って、あと数巻くらいを指してるのか……?
私は、てっきりもう次の巻で終わるのかと思ってたんですけど……。
それとも、マジであと1巻で畳み切るんだろうか……。
想定してたのと別の意味で次の巻が気になって仕方ないわ。
いやもちろん、普通の意味でも気になるのですが。

まぁ、ともあれね。
間違いなく傑作にして怪作だと思いますので、未読の方はこの機会に是非読んでみてくださいな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR