FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

手塚賞・赤塚賞受賞記念懇親パーティーに参加させていただきました!

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね!

moblog_1044cafc.jpg

参加させていただきました!
安定の手ブレ写真である。
アルコール切れで手が震えていたわけではなく、不審者に思われないようサッと撮ろうとしたらブレただけやから……(震え声

まぁ、それはともかく。
昨日も書いた通り、言うて私もそれなりにパーティーに参加してきたわけですけども。
流石に、これは緊張しましたよね。
ほんで、受け付け開始直後くらいに行ったにも拘わらずめっちゃ人がいてビックリ。
たぶん今まで参加した中ではトップクラスに広い会場だったと思うのですが、最終的にはめちゃくちゃ人で埋まってましたね。
漫画家さん以外の方も多い? とはいえ、流石は集英社さんやでぇ……!

ただ、出来れば名札という制度は導入していただきたいところですねぇ……!
初参加で顔見知りなんていないし、どのテーブルが誰向けなのかとかも書いてないし、マジでどうすればいいのかわからなかったぜ……!
名札さえあれば、「お会いできて光栄です! よろしければ、名刺をお渡しさせていただけませんでしょうか……!」攻撃でどうにか繋がっていけるのですが……。
創作関係者なのかどうかすらもわからなければ、マジでどうしようもない。
担当編集さんを見つけられなければ、永久に一人でさまよい続けるところだったぜ……めちゃくちゃ心細かった……。

ともあれ、編集さんにjBOOKSテーブル的なところに案内していただけたので一安心。
関係者の皆様と、二次会まで楽しくお話させていただきました。
直接こそないものの、一ハブ噛ませただけの意外なところで繋がりがある方なんかもいらっしゃってビックリしたりする場面も。
あと、私の過去の経歴を知ったくださっている方がこれまた意外といらっしゃってそれもビックリでした。
やはり、小説家になるような方はキッチリ色んなところをチェックしてるんだな……と思いました(小並感)。
昨日お話させていただいた皆様、誠にありがとうございました!
またご一緒させていただけますと幸いです!
筒井大志先生が来られていなかったようでご挨拶出来なかったのだけが心残りなので、是非とも来年も呼んでいただけるよう頑張りたい所存……!

それはともかく、今日も飲み会だ!
こっちは一回以上お会いしたことのある皆様なので、気楽な気持ちで臨みたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
350位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
142位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR