FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

ペタ

どうも、はむばねです。
やはり帰ってくるたび実家のPCの遅さに若干げんなりします。
下宿時に比べればPCの前にいる時間はものすごく短い(アメブロ更新に、ちょっとだけ巡回サイト回るくらい。他のPCを使うような作業は基本実家ではしない)のですが、それだけでも面倒。
回線の速度は(変に重いサイトでない限り)さほど問題ではないのですが、そもそもブラウザの動きが遅すぎる。
Operaでも使ったら多少はマシに感じるのでしょうか。
三週間前に帰ってきたときよりさらに遅くなっている気がするのは、さすがにたぶん気のせいだとは思うのですが……


さてそれはそうと、アメブロのペタの機能について。
皆さん、これ利用していますか?
私は昨日まで、誰も利用していないもんだと思っていました。
なので、自分のとこに着いたペタの記録も見たことがなかったのです。
が、昨日ふと目に入ったので初めて見てみると……あれ、意外とついてる?
まぁ、”まったくついていないと思っていた割には”という程度ですけれど。
どうもmixiの二番煎じっぽくて(前々から書いている通り、アメブロ全体がそういう方向に行ってる気がしますけど)なんか嫌なんですが、これってどの程度気にされているのでしょう?
強制的にログが残るmixiよりはまだ良心的(?)かとも思いますが、逆にいちいちつけていくのも面倒かなぁ、と。
そんなわけで前述の通り私は一切見ていなかったのですが(アクセス数はほぼ毎日見てますけど)、気にする人が多いようであればこれからは極力付けていく方向にした方がいいのか? と思ってます。
さて、どんな感じなんでしょう?





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/575-a388ac2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR