FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

真冬(というほど冬ではない時期)の心霊体験

どうも、はむばねです。

えー、昨日の夜はたぶん風邪ひいてました。

随分局所的ではありますが、たぶん昨日の寝る前くらいがひきはじめ、夜中に目が覚めた時にはひいてて、今日起きたら治ってた感じだと思います。

でね。

風邪ひいてる時って、頭がぼーっとしててなんか夢と現実が曖昧だったりする時ってあると思うんです。

昨日もたぶんそれだったと思うんですけど。


自分的にはずっと目は覚めてた感じなんですが、恐らくそれはうつらうつらとしていて、ふと目を覚ました瞬間だったのでしょう。

なぜだか自分の体を右方向に凄い勢いで押す力がありました

「え? え?」と戸惑っているうちに、今度は腕2本で押さえつけられる感覚

体は動けません。

金縛りの経験(脳は起きているが、体は寝ている状態)もありますが、あれとは明らかに異なる感じです。

金縛りのときは結構「あ~、これが金縛りか~」みたいに冷静に対処できたんですが、今度はあからさまに頭がパニック

つーか、体が寝てるからって圧力がかかるか

マジKoeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!


いやしかしね、その時のリアルタイムでの怖さはお化けに対する恐怖ではなく、『誰かが勝手に入ってきてる!?』という恐怖でした。

それほどにリアルな感触

いやもうね、とりあえず今日からはチェーンもかけてから寝ます

そうすれば、もう一度同じことが起きても「あぁ、例のアレか」ってことに……なってくれると嬉しいです



スポンサーサイト



コメント

1. 私も!

こんばんは。はじめまして。
私と同じ体験をしてる人がいてよかった。
夢か現実か・・(ほとんど現実って言いたいくらいのすごい力ですよね)わからないんですよ。

自分が精神的不安定になったりすると頭とか体とか押さえつけられます。
幻聴があるので最悪です。

抵抗は普通に出来るんですよね。
めいっぱい力を入れて押されたら押し返す。
引っ張られたら引っ張りかえす。
こわいけど変なもん見えたら嫌ですから。
内容は夢だ!って思うようなものでも力がものすごいので重さに関しては現実かもしれないですね。

2. れすぽんす

>えりんこさん
あれは本当に怖かったですね(苦笑
幸い、私はあれ以来なっておりませんが……
とりあえず、あれ以来チェーンロックはかけるようになりましたw
でも実際またなると、そんなもんは関係ない(たぶんその時は忘れてる)んだろうなーと思います。
またならないことを祈るばかりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/58-06c5fde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
320位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR