FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』2巻3/19発売!
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』2巻準備中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2020-02

«  | ホーム |  »

セントラルホテル

どうも、はむばねです。
またしても危うく忘れるところだったけど、先日東京で初めて利用するホテルに泊まったのでそのレビューを書くぜ!
というわけで今回ご紹介するのは神田のセントラルホテルさんでございます。

部屋タイプ:個室
実質とかじゃなくて、普通に個室です。
今回はいくつか朝までコースが想定されていたので、昼の間に寝てられる個室を優先した形でした。
カプセルだと、連泊してても一旦出ないといけないところが多いのでね……。
なお、部屋にはバス無し・トイレ無しですが、各階にトイレと地下に24時間オープンしている大浴場があります。
あと、何気に二重窓になってて外の騒音が気にならないのもありがたかったですね。

価格:◎
今回私は土日を挟んだのでもうちょい高かったですが、1泊3500円~くらいの価格帯。
個室って条件だけなら馬喰町とか行けばもうちょい安いとこもあるのですが、壁もしっかりしてる部屋だったしコスパは最強クラスだと思います。
後述するアクセスの面から考えても、かなり強い。

接客:◎
今回滞在期間を延長したりと色々と要望を出してしまったのですが、めちゃくちゃしっかりと対応いただきました。

清潔感:○
問題無し。
共用トイレや大浴場もかなりこまめに掃除されているようで、常に清潔感が保たれてました。

アクセス:◎◎◎
神田駅西口より徒歩1分(公称)。
流石に1分は盛りすぎという気もしなくはないですが、実際めちゃくちゃ駅から近いです。
飲み屋街の中にあるので、近くの店を選定すればベロンベロンに酔っ払っててもすぐに帰れるのがありがたい。
実際、前にも書いた通り今回はホテルと同じ通りで全ての店を賄いました。

シャワー:◎
先述の通り、24時間オープンの大浴場があります。
いつ起きてもお風呂に入れるというのは、非常にありがたい。

周辺店舗:◎
最寄りにファミマ、あと確認したところではセブンも近くにあります。
ちゅーか、ほぼ神田駅なのでたぶん大体なんでもある。
今回は概ね体調がgdgdだったので利用りませんでしたが、昼食を食べるところも山程あって困りません。

総合:◎◎
今のとこ、神田で個室のホテルのとるならここでいいかなってレベル。
カプセルなら半額近くで取れるので、その時の次第で使い分けるのが良さげですね。
しかしアクセスがマジで最強レベルなので、神田で飲み会する時はもう脳死でここを取ってしまいそう。
部屋にバス・トイレ無しが許せるなら、神田でもイチオシのホテルですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
634位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
246位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR