FC2ブログ
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』既刊2巻発売中!
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』既刊2巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』全5巻&コミック版、『太陽で台風』全2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』全4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』全2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』全3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』全3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2020-08

«  | ホーム |  »

兼虎のクレイジータイガー(激辛魚介とんこつ坦坦麺)

どうも、はむばねです。


はい(説明完了)。


moblog_5d0f61a1.jpg

というわけで、こちらがクレイジータイガー(900円税込み)です。

えー、まず始めに注意事項なんですが。
今回は、マジで辛いぞ。
言うて辛辛魚の基本程度やろー、と舐めて注文するとやられるので気をつけろ!(やられた者より)
今までだと辛い系のメニューの時は辛さが選べたのですが、今回はその制度もないようです。

いやね、最初に食べた瞬間は「ん……? まぁこんなもんか……」って感じなんですよ。
食べた瞬間に「辛っ!?」ってなるタイプではない。
いや、言うて食べた瞬間もそこそこ辛かったですけど。
しかしこいつぁ、じわじわとなぶり殺しにしてくれる系のやつだぜ。
食べる毎にダメージが蓄積していき、一口で受けるダメージも倍増していく感じ。
途中から、これはもう食事というより攻撃を受けているのでは……? という気分になりました。
粘性の高いスープで、スルッとは入ってこないところも殺意が高い。

が、しかし。
それだけじゃないのが兼虎さんですよ。
辛い、けど同時に美味い。
こんだけ辛いのに、しっかりと旨味が感じられるのです。
まぁ、だからこそ厄介とも言えるのですが。
苦しい、でも食べ進めちゃう……!(ビクビクン!

いや本当にね、口の中をこんだけ蹂躙されても美味しさって感じられるんですねってちょっと感心したレベル。
たっぷりの挽き肉を始めとして、具だくさんなのも良いですね。
麺ほどダメージも来ないので、ちょっとした休憩にもなります(ダメージを受けないとは言っていない)。
意外とというか、スープもそこまでダメージ与えてきません(受けないとは以下略)。
ドロッと濃厚で、複雑な味わい。
辛さでやられた舌でも、しっかりと感じることが出来ました。

なお、店を出た後は速攻でコンビニ駆け込んで牛乳を買いましたよね。
ていうか、牛乳ってホントに辛さでやられた口に効くんですね……。
気休め程度かと思いきや、ガッツリ痛みが引いてビックリしました。
意外と後に引かないタイプの辛さだったからというのもあるかもしれませんが。

という感じで、兼虎さんの本気を垣間見た気がする限定メニューでございました。
まぁ言うて辛さ耐性がそこまであるわけでもない私でも(途中からお酢を大量投入しつつも)食べ切れたレベルなので、真の辛い好きからすれば物足りないレベルではあるのでしょうけれど。
本当に辛味の名手である兼虎さんならではの辛い・けど辛いだけじゃない美味さので、是非お試しくださいな。
ただ兼虎さん、なんで月内限定メニューを月末に始めるんだぜ……?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
272位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
107位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR