FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-12

«  | ホーム |  »

8日目・帰還

どうも、はむばねです。

一週間に及ぶ合宿を終えまして、本日滋賀に帰還いたしました。

熱海の時と違ってやってる最中はそう感じなかったんですが、帰ってきたらどっと疲れが出ます。

やはり、なんだかんだで我が家が一番ですね。

帰ってきたら冷蔵庫の中に完璧液化したもやしが入ってたりしましたが、その辺はご愛嬌だよNE☆


行きは鈍行で行った私ですが、今日は授業があるので新幹線で帰ってきました。

いやぁ、新幹線は快適ですね。

奇跡の乗り継ぎだったこともあり、2時間弱で浜松から帰ってくることができました。

一応出る時間を早くすれば鈍行でも間に合わない時間でもなかったんですが、やはり新幹線を使って正解でしたね。

ぶっちゃけ、米原から30分鈍行に乗ってるだけでもきつかったもの。

自覚してないだけで、浜松も私からかなり色々なものを奪っていっていたようです。



とはいえ、やはり熱海に比べて浜松合宿は被害が軽微だったといえましょう。

精神と健康を犠牲にした熱海に比べ、今回犠牲になったのはハンカチ一枚のみ。

まぁ多少は精神や健康も磨り減ったでしょうし、何よりハンカチの被害って本来なくてもいいはずのものですけどね。

それでいて成果物は熱海の時と比べてそう遜色ない結果になりましたし、根つめてやりゃあいいってもんでもないということですね。

もっとも、これは熱海の時に比べて作業そのものが容易な傾向にあったからな気もしますが、総じて合宿は成功といえるのではないでしょうか。


それもこれも、雪魔氏とお米のおかげですぜ!

雪魔氏、おいしいごはんをありがとう!

そしてお米、やっぱり君は元気の源だった!

いやホント、二日目あたりには少々お米をバカにした発言をしてしまいましたが、お米パワーすげぇよ。

ごはんがあるだけで全然違う。

ちょっと感動すらしましたね、お米の力に。

お米のありがたさを実感した合宿でした。

それだけでも私は精神的成長を遂げたと言えるでしょう。

もう、浜松合宿はお米編っていうことでいいと思うくらいです。



というわけで、今回学んだこと。


・人間、根つめてやりゃあ結果が出るというもんでもない

・お米は力の源

・お昼寝気持ちいい

・肉おいしい






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/619-7ce03d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR