FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

今日は学校行ったけど特に何もしなかった

どうも、はむばねです。

ウチの大学には、食堂が3つあります。

そのうち1つは、注文してから料理来るまでが無茶なほど遅いです

他の2つができているものを皿に盛るだけなのに対し、ここだけは注文受けてから用意しはじめます。

これだけ聞くと「あ、注文してから作るからできたてが食べれるじゃないか」と思うかもしれませんが、恐らくレンジでチンです(推定)。

まぁそれはともかく、あまりの遅さに昼はありえないくらいの混雑です。

そのため、入学したての頃2回ほど行っただけで、ぶっちゃけその存在が脳みそから消えてました

しかし、夜まで残るようになってからは夕食も食堂で食べることが多くなり、そろそろ食堂のメニューにも飽きてきました。

そこで、私達はようやくその食堂の存在に思い至ったのです

他2つに食堂が多少の違いはあるものの大体同じメニューをそろえているのに対し、そこだけは明らかに毛色が違います。

食堂というよりは喫茶店といった感じですね。

まぁそんなわけで、最近夜はそっちの食堂に行くことにしてるんですよ。

で、今日は初めてここでチーズオムライスを頼んでみました。

ちなみにここ、Mの値段がチーズオムライスも通常のオムライスも同じです。

それだけでもちょっとおかしいんですが、Sの値段はチーズオムライスの方が27円高いです

なんでやねん。

まぁとにかく、頼んでみたわけですが。

食べてみた瞬間、なんかものすごい味が薄く感じました。

友達に「これ味薄い」と言おうとしてオムライスを見た瞬間、私は気付きました。

ごはんが白い

えっと……すみません、もしかして私が知らないだけで、通常チーズオムライスって白いご飯そのまま使うもんなんでしょうか?

それともあれですか、通常のオムライスとの値段差が(Mだけ)ないのはこのためか。

だとすれば、代償が大きすぎます。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/62-da2c1460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR