FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

局所性高ぇ

どうも、はむばねです。
先日、第4回スクウェア・エニックス小説大賞の発表がありましたね。
で、前々からちょいちょい話に出してます通り私は(ほとんど行ってませんが)某サークルに属してます。
それでですね、今日知ったのですが。
今回佳作受賞者の日野イズムさんという方、その某サークルの方だったそうで。

リ ア ル の 知 り 合 い か よ !


ホントに滅多に行かないので、実際に会ったことあるかどうかはわかりませんが。
局所性テラ高ス。


よーしオッケイ、こうなりゃみんな小説書こうぜ!
私が言うのもアレですが、スクエニ小説大賞は結構広い門だと思います。
投稿先としてはマジでお勧め。
次回の応募は来月から開始だそうで、今がチャンス!
もう何なら、1週間ぐらい合宿やって一緒に小説書きましょう!
共に、スクエニ作家を知り合いで埋め尽くそうぜ!




上のニュースだけで今日の記事は埋まりそうですが、せっかくなので普通の内容も書いときます。
日曜のくせに今日は書くことが多すぎるぜ、勿体無い。

さて、ウチのマンションには預かりボックスというものがあります。
荷物が届いた時、不在だったらそこに荷物を入れておいてくれるのですが。
最近は、そこがちょっと壊れてるみたいでして。
今月のガンガンWING、郵便局までとりに行くことになりました。
預かりボックスが無事な時でも無理矢理ポストに突っ込んでんだから、今こそそのスキルを使えよと思わないでもないですが。
で、ですね。
手続きすれば任意の郵便局に送ってもらえるんですが(いつもはそうしてるんですが)、それも逆に面倒かと思い今回は草津郵便局までとりに行くことに。
結果的に言うと、もちろんこっちの方が面倒でしたよ。
まず、大学と真逆すぎるぜ草津郵便局。
そんで、建ってる場所がさりげなさすぎるぜ草津郵便局。
仮にも市の名前冠した郵便局なんですから、もっと大通りに面しててくださいよ。
なんであんな脇道みたいなところに建ってるんだぜ?
あの時ふと右を向かなければ、まず間違いなく迷子になってましたね。
道路を渡りきる直前にふと右を向き、その違和感に気付いたあの時の私は今月一番のグッジョブだったかもしれない。
まぁ結局帰り道で迷ったけどな!
滋賀は今すぐ奈良を見習って道を真っ直ぐ升目上に作り変えるべきだと思います。
その奈良でさえ私は迷いますけどね。

それで、大学行く前についでなので王将で遅めの昼ごはんを食べていくことに。
相当時間をはずしたつもりだったのですが、意外と客がいてビックリ。
そして、その客の飲酒率の高さにビックリ。
お前ら、平日の昼間っから酒かよ! ……と思ったら、今日は日曜か。
だったら納得……できるかなぁ?
なんでわざわざ王将なのだろう。
居酒屋は昼間は閉まってるからか。
もう家で飲めよ。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/666-966b3f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR