FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-12

«  | ホーム |  »

もういいや

どうも、はむばねです。
もうなんと言いますか。
全 て を 諦 め た
クオリティなんざクソくらえ、とりあえず1回恥かきゃ終了だぜ!
一応文章には上げましたが、4分の3以上どうでもいいことだぜ!
しかも残りの4分の1もほとんどやっつけ作業だぜ!(実績が何も残ってないから、やっつけにしかできないんだぜ!)
はぁ……さすがに怒られるか……?
本当に何度も書く通り、研究室に超人が多すぎて「出来ませんでした」って凄く言いづらいんですよね……



まぁ、このまま欝っぽくなるのもアレなので。
最近流行ってる? 未来予測マシーンとかやってみましたよ。



『 はむばね 』 さんの未来予測です。
人との出会い
大親友の彼女のツレで、美味しいパスタを鼻から出した女性に一目惚れする。ちなみに大親友の彼女は鼻からそば、大親友は鼻からうどんが出る。自分は鼻から貞子が出る。
あなたの未来の1コマ
本州全域を手中に収めた はむばね さん
結婚
だいぶ長いこと女性と触れ合う機会がなかったので、親に「そろそろ結婚しなさい」と言われた時には性的な考えしか浮かばずに勢いで外国人女性と結婚してしまう。ナイスバディで気立ても良いが、日本語が「スルカ?」しか喋れない。しかしそれなりに満足している。
仕事
仕事の楽しさに気付き、バリバリの「できる人」に成長。あっという間に年収が2000万円まで上がり、その資金を元に独立。 変わった味のスナック菓子で一世を風靡しようと「でんぷんノリ味」や「えのぐ味」などを次々と発売するが、二日で国から業務停止命令がくだり、再び元の職場にしっぽりと戻ることに。
ターニングポイント
スペインに旅行に行き、闘牛を見る。それ以来何故か赤いものを見ると突進したい衝動に駆られるようになる。りんごに頭突き、赤ワインに頭突き、ポストに頭突き。彼女の赤いパンツに頭突きをしたところ、ボコボコにされて血まみれになる。そんな自分にも頭突き。
病気・怪我
いつかは来ると思っていたが、とうとうハゲる。必死に隠すのもみっともないので、丸坊主にする。そのままではつまらないのですぐに取れるカツラを買い、「くしゃみをするとカツラが取れる人」として、他の追随を許さない確固たる地位を築き上げる。
人生の最後
年を取るに従い「早寝早起き」になって来たが、あまりに早起き過ぎて午前1時には目が覚め、朝の散歩に出掛けるようになるが散歩中に交通事故にあってしまう。ニュースの見出しは「徘徊老人、交通事故で亡くなる」




とりあえず、病気・怪我のところと人生の最期のところだけはガチで当たりそうな予感。

>「くしゃみをするとカツラが取れる人」として、他の追随を許さない確固たる地位を築き上げる。

>「くしゃみをするとカツラが取れる人」として、他の追随を許さない確固たる地位を築き上げる。

>「くしゃみをするとカツラが取れる人」として、他の追随を許さない確固たる地位を築き上げる。

それだ!

……いや、それか?





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/667-bb8ac3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR