JUMP j BOOKS『大正処女御伽話 共ニ歩ム春夏秋冬』発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集 / 未体験の時間割』発売中!
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』全5巻&コミック版、『太陽で台風』全2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』全4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』全2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』全3巻発売中!
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』既刊2巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』全3巻発売中!
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』全2巻発売中!
ファンタジア文庫『幼馴染をフッたら180度キャラがズレた』発売中!
角川スニーカー文庫『元カノと今カノが俺の愛を勝ち取ろうとしてくる。』発売中!
君は初恋の人、の娘
感想が……! 感想が溜まってきている……!
というわけで順番に更新してたらだいぶ今更感のある感想記事になってしまったわけですが、今回は機村械人先生の新作(もう新作でもない)の感想です。
ズバリは書いてませんが、終盤の展開のふんわりネタバレがあるので未読の方はご注意を。
SBクリエイティブ (2021-06-12T00:00:01Z)
あらすじはAmazonより抜粋。
>「よければ……お礼がしたいです」
>社会人として充実した日々を送る一悟は、ある夜、酔っ払いから女子高生のルナを助ける。彼女は生き別れた初恋の人、朔良と瓜二つだった。
>「お母さんを知ってるんですか? 」
>ルナは朔良の娘で、朔良は死去していると知らされる。そして……。
>「釘山さんは、心の中で慕い続けてきた、--理想の人だったんです」
>ルナが朔良から聞かされていた思い出話の中の一悟に、ずっと淡い憧れを抱いていたと告白される。
>「私を恋人にしてくれませんか? 」
>『イッチの話はいつも面白いね』
>一悟はルナに在りし日の朔良の思い出を重ねて、許されない。止められない。二度目の初恋に落ちてゆく。
幼い頃の淡い初恋、そして失恋。
その娘さんから聞かされる別離。
かーらーのー!
ファッ!? ルナさん、内気な子かと思いきやめちゃめちゃ積極的やんけ!?
出会った日に即告白は予想外。
しかも、酔ってるとこで言質取る強かさよw
昔からの憧れの人だったからね、仕方ないね。
ちゅーか、ルナさんマジで強ぇwww
早速の、躊躇のない恋人ムーブwww
職場凸でお弁当を渡してからの、言い訳も完璧www
ほんで、実務面でもイッチ店長を助けるアイデアを出せる有能っぷりよ……。
ていうか、マジで全ステータスカンストしてない……?
イッチさんへの恋心とクリティカル率も含めて……。
そして、アグレッシブだけど引き際もキッチリ心得てるぜ……攻めとして完璧過ぎる……。
ほんで、イッチ店長がルナさんを接客に回すやすかさずフォローに入るお店の皆さんが有能なのも良き。
ヒロインが多少引っ掻き回す系は、こういう細かいところでケアしてくれると本当に安心して読める……。
間接的に、普段のイッチ店長の優秀さも伝わってきますね。
ほんで実際、休日にまでお店のために流行のチェックを欠かさないイッチ店長よ……。
んでんでんで。
結局は共依存のような不健全な関係性の、解消。
かーらーのー!
ここからが本当のスタート、という感じのエンドでございました。
という感じで、総じて。
初恋の人の娘に、出会ったー(出会ったー)。
グイグイ来るルナさんが可愛く、しかし抱えているものは重く……そんなルナさんに初恋の人の姿を重ねるイッチさんの大人としての苦悩もわかるので、ここからどのような結末に至るのか楽しみな1巻でございました。