角川スニーカー文庫『男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について』3巻好評発売中!
JUMP j BOOKS『大正処女御伽話 共ニ歩ム春夏秋冬』発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集 / 未体験の時間割』発売中!
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』全5巻&コミック版、『太陽で台風』全2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』全4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』全2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』全3巻発売中!
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』既刊2巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』全3巻発売中!
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』全2巻発売中!
ファンタジア文庫『幼馴染をフッたら180度キャラがズレた』発売中!
角川スニーカー文庫『元カノと今カノが俺の愛を勝ち取ろうとしてくる。』発売中!
奈良のランチ、ワイに優しい
本日は、メンタルクリニックの日でございました。
それ自体は、特筆すべきこともないので省略しますが。
本日は、昼食も外で食べて帰ることにしまして。
適当に、病院の近くのお店でランチメニューを注文してみました。

こちら、オムライスとミニグラタン・ドリンク付きのセットで780円(税込み)。
初めて行くお店だったのですが、まず出てきた思ったことはですね。
オムライスの量がちょうど良い、でした。
(例によって)画像では伝わらないと思いますが、オムライスは一般的にはまぁまぁ小さめです。
だが、それがいい。
いや、皮肉とかじゃなくて。
天神やったら、ミニと言いつつそこそこのサイズのグラタンが出てくるしオムライスの量は大盛りレベルでもおかしくない。
天神、一定以上の量を盛る場合は『大盛り』等をアピールする文言をメニューに入れるよう条例で義務付けてほしい。
これがあるから、天神で初めての店に入る時は『覚悟』が必要なんだよな……(個人の感想です
まぁ、入院前の頃だったらこの量でも全然無理だったと思うけどな!
今回程度なら割と余裕で食べられた辺り、内臓もだいぶ持ち直してきたなと実感します。
今なら、(たぶん)天神でも戦える(可能性があると言えなくもない)……!