FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-12

«  | ホーム |  »

ぬこと出会った

どうも、はむばねです。

緊急(?)二回目更新です。


というのも先ほどの帰り道、大学構内でぬこと出会ったからでして。

「うほっ!」と私は微妙に興奮。

たぶん逃げられるんだろうけど……と思いつつも、接近を試みます。

しかしなんとしたことか、近づいていっても、隣を歩いてもぬこに逃げそうな気配はありません。

それどころか「ニャア」と鳴いたかと思うと、座り始めたではありませんか。

さらにさらに、寝転がってこちらにお腹を向けやがります。

オーケイ、それは「どうぞご自由にお触りください」という意思ととっていいんですね?

実際、さわさわしてみてもぬこに動揺する気配は全くありません。

異様に人懐っこいな……と思いつつ、お言葉に(?)甘えて思う存分のどをゴロゴロした肉球ぷにぷにしたりおなかふにふにした耳ピコピコしたりしました。

そうやってしばらく遊んでいますと、ぬこはおもむろに立ち上がります。

「お、遊びタイムは終了か……」と思いつつ観察してると、しっぽをピンと立てて擦り寄ってきました。

うは、君そんなに人懐っこいとそのうちさらわれますよ?

後から調べてみるとどうやら甘え、もしくは餌をねだってる時の仕草? のようですね。

残念、私は食べ物は持っていないんだ。


しばらくそうしてたらどっかいくのかなーと思いきや、ぬこは再びそこに寝転がります。

お触りタイム再開ですか?

再びさわさわして遊ぶ私。

そうこうしているうちに、「すー……すー……」という音が聞こえ始めました。

最初は、まさかね? と思ったのですが。

確認すればするほど、恐らく間違いない。

うん……

君……

それ、寝てるよね?

しかも、マジ寝だよね?

さすがに人前でマジ寝するノラぬこは初めて見たぜ。


これは記念撮影でもすべきか……と思いましたが、当然暗すぎで写りません。

しかしこのぬこ、私の予想を遥かに上回りやがります。




撮影ライトを直当てしても起きないぬこ。

どんだけ触っても起きる気配なし。

人懐っこいってレベルじゃねぇぞ!

え、なにこれ私もしかして信頼されてんの?

いつの間にか野鳥が肩に止まる人フラグ立ってた?

まぁ、これで信頼される理由がどことなくササミくさいからとかだったら嫌な感じですが。


とはいえ、私もいつまでもここでぬこに構っている場合でもありません。

スーパーの閉店時間に合わせて帰宅してるってのに、このままでは閉まってしまいます。

仕方がないので、ぬこを起こすことに。

しかし、ゆすっても声かけても起きようとする気配なし。

一応目を開けたりはするのですが、寝転んだまま動く気配なし。

もしやお腹がすいて動けないのか……? とも思いましたが、別にやせ細ってるわけでもないしさすがにそれはないだろ……

無理矢理体を持ち上げようともしてみるものの、ものすごい不機嫌な感じに後ろ足で蹴られます。

嫌なら起きろよ。


しばし起こす努力を試みましたが、全く起きねぇ。

仕方がないので、ぬこのことはそこに放置していくことに。

結局私が見てた範囲だとそのままだったのですが、今もあそこで寝ているのだろうか……

車が通るようなところでもないし、轢かれることはないとは思いますが……




うーむ、しかし。

作業も思ったより進んだし、ぬことも遊べたし、卵も100円だったし(ちゃんとスーパー行く前に手は洗いました)、今日はいい日だった。





スポンサーサイト



コメント

1. いいなぁ~

ボクは動物好きなんですが、どうも動物に嫌われてしまう体質らしくなかなか触らせてくれるノラニャンコはいないんですよね(泣)

はむばねさんはニャンコ好きなんですか?

2. はじめまして

どうもはじめまして、いつもスタンプデット楽しく読ませてもらってます。
今日も書店に行ったら3巻が売ってたんで、買って読みました。
しかし、俺が書店に行っても、稀にしかスタンプデットが置いてないのはないのは何故だろう?
でも、はむばねさんの小説を読んでたら、書き途中のオリジナル小説を書く気力が湧いてきました。

3. ぬっこぬこ

>杯 愛さん
ねこでなくぬこと表現するほどに好きですよー。
そういえば、『ぬこ』も『ヲタ』に似た表現かもしれませんね。
こっちはポジティブな意味合いですけれど。

今回の子は、大学にいただけのことはあり異様に人懐っこかったのだと思います。

>zerolia さん
どうもはじめまして。
私の作品で多少なりとも刺激を受けてくださったのなら嬉しい限りです。
市場に出回っている量自体がかなり少ないので、普通の書店で見つけるのは少々難しいかもです……(苦笑
アニメイトやゲーマーズ等のそっち系の店に卸す量が圧倒的に多いらしいので、その辺でないと厳しいかもしれないですね。

ところで、朔夜さんの後輩の方ですか。
私の知っている限りでは(つまり、たぶん検索に引っかかる中では≒世の中で)最も早くスタンプ・デッドの二次小説を書いてくださっていたので、以前より密かに感謝しておりました。
いや、こんなところで言っても仕方ないのですけれど……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/706-315526b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR