FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

15時間半カラ

どうも、はむばねです。

2人15時間半カラオケを終了しまして、帰還いたしましたよ。

本当は帰ってすぐ更新しようと思ってたんですが、アメブロがメンテ中だったので寝てからにしました。


どうでもいいけど、メンテで新たに追加されたアメンバーって何?

アメンバー限定で記事公開とかあんた。

なんか、mixiの悪いところを着実に吸収していってる気がするのは気のせいでしょうかね。

webの利点を完全に殺いでしまっている気がするのは私だけなのでしょうか。

ブログなんて、誰にでも見ることが前提なんじゃねーんですか?

そんなに限定公開したけりゃ、自分で会員制HP開くかそれこそmixiでやれ。

「続きはmixiで」に反発を覚える方が少なくないように見受ける中、この改変はどうなんでしょうね。

別にmixiの形式を否定するわけではないですけれど、普通のブログでそれをやるべきではないと思うのです。

アメブロの改変が、たまーにしかいい方向に働いてない気がするのは私がひねくれているだけなのでしょうか。




まぁそれはともかく。

時系列に沿って昨日(から今日)の出来事を振り返ってみますと。


13時20分

フリータイム開始。

午前5時までフリータイム。

さすがに未知の領域なだけに、抑え目(あんまりシャウトとかしない)の選曲。


15時ごろ

まだまだ余裕。

控え目選曲のおかげで、珍しく声もまだ余裕。


18時ごろ

さすがに声が死んでくる。

あとすごいお腹が減ってくる。

この時点でまだ3分の1しか終わっていないという事実に心が折れそうになる。


21時ごろ

グロッキー。

お腹は減るわ喉は痛いわ体力的にしんどいわ。

「自分は一体何をやっているのだろう……」という気分になる。


24時ごろ

この辺まで来ると、逆に復活。

残り5時間と考えると、急激に気分が楽になる。

確かに声は死んでいるけれど、声が死んだ状態で残り5時間なんてのは今までにもままあったこと。

ここまで来ると、もういつもの徹カラと気分は変わらない。


3時ごろ

(声が出ないため)アニソンとかを1オクターブ下で歌いまくってたら、声が復活してきた。

あと5時間くらいは余裕でいける気がしてくる。


5時

終了。

達成感というよりも、虚脱感に襲われる。


その後、王将で晩御飯兼朝ごはんという謎の食事をとった後しばし眠って現在に至ります。

終わった直後は「今日はこのまま寝ないで研究室行くか寝てから研究室行こうか」なんて思ってましたが、普通に寝ないのは無理。

そして、寝たら寝たらですごくダルくなってきた。





スポンサーサイト



コメント

1. カラオケ

どうもzeroliaです。
俺もこの前カラオケに行きましたが、3時間しか歌えませんでした。
料金600円、歌った曲数は約20曲ぐらい(1人あたり)、友達と2人で行ったけど、結構安かった。
やっぱりカラオケはストレス発散になりますね。

http://www22.atwiki.jp/zerolia/pages/1.html
↑が俺のHPでけっこう皆に教えてんですが、見る人が少ないのか、それともただ単にメンドクサイのか、誰もBBSに書き込みしていかないんですよね。
カウンタも無いし。
でも最近は絶好調のようで、なかなかスムーズに書けてます。
でもこれもすぐおわちゃうんですよね。
夏休みももうすぐ終わるし、なんかやだなー

2. カラオケマスター

の称号を得るため、日々邁進しております。
すみません、嘘です。
3時間で1人100円となると、結構安いですねー。
ウチの周りだと、フリータイムで母数自体を大きくしないとなかなかそこまでは……
今回の場合は、発散というよりも逆にカラオケ行ってストレス溜めた感もなきにしもあらず(苦笑

HPの方、拝見しておりますよー。
ただ以前にも申し上げました通り、どうも感想等は苦手でして。
こちらからの足跡を残せていないのは、申し訳ない限りです。
基本的に何事においてもROM専なのです……
しかし、いずれ機を見て何かしら書き込みでもさせていただきますねー。

スムーズに書ける期間は、実は(実はでもなんでもないかもしれませんか)貴重。
頑張ってください。
でも、無理はなさらずに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/717-65696e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
320位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR