FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

続く時事? ネタ

どうも、はむばねです。

こういうのは時事ネタとは言わないだろうって?


 〇∧〃 
 / >   でもそんなの関係ねぇ!
  < \   そんなの関係ねぇ!!


というわけでセブン-イレブン:期限切れ食品、飼料へ再生


記事自体は別にどうということはなく、『セブンイレブンが賞味期限の切れた弁当などを家畜の飼料にすることでリサイクルしますよ』というだけのお話。

ですがこれに対して、 『人間が食べなくなった食い物を動物に食わせるってどうよ? いくら加工したからって、もとは期限切れの食品。動物もいやっしょ。』という意見があったので私の見解も少々。


まず結論から言わせていただきますと、別に問題なくね?

とりあえず「貴様ら家畜は人間様が食えなくなったもんでも食っときゃいいんだよwww」的なところは置いておきまして。

期限切れっつっても、1年や2年切れたもんじゃなくてせいぜい1週間かそこらで、しかも加工するんでしょ?

そんなもんむしろ私が食べてやんよwww

というわけで、私の場合自分が食べてもいいと思ってるくらいなので動物に与えることに全く抵抗はございません。

というか、(さすがに一週間はない気もしますが)実際コンビニの期限切れ食品食べてるしな!

少なくとも3日切れくらいまでなら経験あり。

コンビニの賞味期限なんて短めにとってあるんでしょうし、普通に人間が食べても大丈夫なくらいだと思いますけどねぇ。

人間が食べて万一何か起こったら責任がとれないから、ってだけの話でそ?

だったら動物だったらいいのか、ってのが問題なのかもしれませんけど。

大体コンビニの商品なんざ中国食品使いまくりなんてしょうし、期限切れてようが切れてまいが危険なことに変わりねーよ。


あー、でもそう考えるとやっぱり飼料にするのもちょっとアレかもしれませんね。

中国産を使った食品を加工した飼料を食べた家畜→家畜の体内に毒素蓄積→その肉を食べた人間あぼーん。

な流れになりかねませんもんね。

まさに公害病の再来。


中国産食品

 ↓

中国産を使用した商品

 ↓

中国産を使用した加工食品を食べた動物の肉


どんどん回避が難しくなっていく\(^o^)/






スポンサーサイト



コメント

1. 召し上がるときの初注意(手作り)

どうも、zeroliaです。
自分は賞味期限が切れたやつは食べませね。
なんつーか、袋に入っていても中身が少しづつ侵されているって思うと食べる気がうせます。

でも、俺って自分(もしくはたち)が作ったやつは嫌ですね。
修学旅行でカレーを作ったとき、カレーは余るは、野菜は固いはでけっこう苦い思いしましたね。
現に全部食べて気分悪くなりましたからね、俺。

冷たいし、ごはんはないし、野菜は固いし、人参から芯は出てくるし、もう最悪でしたよ

2. 一人暮らしで

賞味期限切れを敬遠すると、半分くらいの食品を破棄することになるのです……
って、私だけ?
今のところ致命的な事態に陥っていないのでセフセフ。

自分で料理する際は、とりあえず過剰と思えるほどに加熱しときゃ大抵大丈夫です。
というか、そんくらいしないとそれこそお腹痛くなる可能性がちらほら……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/723-bed64a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
438位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
176位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR