FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-11

«  | ホーム |  »

もう眠い

どうも、はむばねです。

本日は、かつてないほどのやる気に満ち溢れておりました。

……すみません、ちょっと嘘です。

本当は、一週間に一回あるかないかって程度のやる気でした。

それでも結構やる気に満ちている方ですね。

いずれにせよ過去形ですけれど。

英論読んだら全部ぶっ飛びましたぜ……

まがりなりにも一本読みきる程度はあったはずなので、結構なやる気だったんでしょうけれど。

それももう残っていません。

このやる気も、本当は英論読むためのものじゃなかったはずなのに……


最近気付いたのですけどね。

一人前とはとても言えませんが、まぁ私も半人前程度には小説書いてるわけですよ。

そんで、人の3分の2程度かもしれませんが一応研究もやってるわけですよ。

どっちも一人前に達してないんで、なんかすごい暇な人な気がしてたんですけどね。

実は、二つ合わせたら人の1.2倍くらい忙しいんじゃね?


さて。

そんな実は忙しい気がしないでもないはむばねさんのやる気を支えるのに大きな役割を果たしてくれるのは、耳元でガンガン鳴らしているミュージックです。

いい音楽がかかってると、テンションが上がって作業効率が上昇します。

もっとも、元のテンションが低すぎると音に意識がいってしまい逆に効率が下がってしまったりするわけですが……

今日は元のテンションもそこそこ高かった上、久々に「これは!」と思うような音楽に出会えたからこそのこのやる気。

世間的には今更なのかもしれませんが、ちょっとRADWIMPSにはまりつつあります。

今までふたりごとを微妙に聴いたことがある程度だったので、一度ちゃんと探してみようと思いまして。

ついでに他の曲も聴いてみると、なかなか響くものが。

アーティスト単位で聴いてみようと思ったのは、UVERworld以来かもしれません(それも結構最近今更美微妙にハマったのですけれど)。

しばらくはRADWIMPSばっかり耳元で流す日々になりそうです。

これで当面のやる気は保障されたっぽいぜ!




それはそうと。

今日の晩御飯はカレーでしたぜ!

ついに ねんがんの かれーを しょくしたぞ

家的にはこの前やったばかりなのですが、せっかくだからともう一度。

クオリティ的には間違いなくココイチの方が高いのでしょうが、やはり家のカレーは美味しく感じるこの不思議。

食堂なんて3年目でもう飽きてきてたのに、20年以上食べてても飽きない料理を作る母上様はやはり偉大な存在ですね。


しかしまぁ、アレですね。

カレー食べたら、なんかもう下宿に戻ってもいいような気になってきました。

ちょっと帰還予定早めようかな……なんかやること蓄積していってるし……




スポンサーサイト



コメント

1. 無題

某掲示板群では如何せんウケ悪いですけどね、RAD・・・女性ファン層がアレなので

個人的には何とかしてジェニファー山田さんを聴くべきだ!と言っておく
アレ聴いたら爆弾抱えて国会議事堂に突っ込んでいきたくなります

後は閉じた光とかギミギミックが好きであります

UVER、RADと来たら次ONE OK ROCK辺りどうぞ(お節介

2. 修理完了!

どうもzeroliaです。
やっとこテストも終わり、パソコンも直りました。
これでやっといつものように小説が書ける。

今ウルトラマンをやってます。
え?
なぜ今頃ウルトラマンかって?
ウルトラマンのMAD見てたらやりたくなっちまったんだぜこのやろー!(笑)

3. RAD

>バンブーさん
アレなのですか……(苦笑
でもまぁ、身内で歌ってる分にはきっとオーケイ……な、はず。
ジェニファー山田さん、聴きましたー。
確かに爆弾抱えて国会議事堂に突っ込みたくなる感じですねー(笑
閉じた光とギミギミックも、まだ聴いたことなかったので聴いてみましたがいい感じですね。
教えていただいてありがとうございます。
さらにご教授願いました通り、次はONE OK ROCKとやらにいってみます。

>zeroliaさん
復活おめでとうございますー。
小説、頑張ってくださいな。

MAD見たら妙にやりたくなることってありますよね。
私の場合、毎度実行に移す前にやる気が消失してますが……

4. どうしても保身に走りたいので二度レスすいません

あ、いや、そんなに素直に直行しないで下さい!(汗
音的にはUVERやRADとかなり近いですが、歌詞はちょっとアレなので・・・ようつべ辺りで確認してから・・・(保身中)

後はもし、万が一、変態で、それでいて郷愁的な曲が聴きたくなったらフジファブリックを聴いて下さい
「銀河」という曲のPVを見て面白いと思うか思わないかで全てが決まります


古本屋の戦いを制するコツ、それは「出来る限り通う」「100円コーナーに行くタイミングを見極める」上級者になると「競争相手を出し抜く」

東京アンダーグラウンド頑張って揃えたっけ・・・

5. わざわざどうもです(笑

ご心配なさらずに。
確認どころか、私の主な音楽供給源はyoutube・ニコニコですので(ぉ
とりあえずは素直に行ってみますぜー。
今しばらくはRADで過ごすと思いますが、その後あたりに。

古本屋……高校生の頃は、歴戦の古本ファイターとして活躍していたのですがねぇ(遠い目
『とりあえず1巻だけ買って他の気勢を殺ぐ』も、間があいてはあまり効果をなしませんね。
特に実家じゃきつい……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/766-101bdaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
235位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR