FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

まぁなんだかんだで結果オーライ

どうも、はむばねです。

本日は円卓生徒会を買いにいき、ついでに免許の更新もしに行ったのですが。

いや、色々とタイミングが悪かった。


まず、家を出る直前に母上様が干し残した洗濯物発見。

仕事に出る直前は忙しいので、干し残しがあるのはよくあることです。

で、見つけたら代わりに干しておくのが私の習慣。

なのですが。

干してたら、電車一本乗り過ごした。

でも、ここまではオーケイ。

こんなこともあろうかと、1時間余裕を持って計画立ててますからね。

私は、石橋を叩いて渡るタイプなんだぜ?


んで、15分後の電車に乗ったんですけどね。

途中の乗り換え駅で、20分電車待ち。

どうやら今日は出発を見送ることさえできないうちに普通電車が発車していたようです。

これだったらもう15分後の電車に乗っても同じだったじゃねぇか……

ここで既に30分のアドバンテージ消失。


で、ですね。

13時7分の急行に乗るか、13時12分の各停に乗るかの二択になったわけですよ。

早く着くためには、後の各停に乗った方がいいんですけどね(免許センターの最寄駅は各停しか停まらない)。

急行に乗ったら若干時間が危うくなってくるのですが、迷った末私は先の急行に乗って一駅分歩くことにしました。

途中にある古本屋に寄るために!

帰りに寄ってもよかったんですが、帰りはまた別方向の古本屋に寄る予定があったので面倒だったのですよね。


それに、その古本屋は一昨日円卓生徒会の1巻だけ買ったところですからね。

できるだけ早くに確保しておきたかったのです。

……と、思っていたのですが。

既に売れてやんの。

しかも本棚の空き箇所から察するに、売れたの今日のそんなに前じゃない時間だろ。

ファーック! もしかしたら本来の電車に乗れてたら間に合ってたかもしれないくらいじゃねぇか!

何も買って行かないのも癪なので、とりあえずオーパーツラブとか先輩とぼくとか買っていきましたけど……

本来の目的を果たせなかったという意味では、今日もまたなんという無駄足。


まぁ、今日はきっちり免許の更新できただけマシでせう。

面倒は面倒でしたが、思ったよりはサクッと終わった感じです。

講習も、2時間と聞いたときは「長いなー」と思いましたが意外と早く時間が過ぎてくれましたし。

10分しかない休み時間の間にちょうど電話がかかってきたりと、ここは比較的タイミングがよかったです。


帰りは、とりあえず古本屋に行ってこれも一昨日1巻だけ買っておいたブラック・ブラッド・ブラザーズの2~5巻を購入。

さすがにこっちは買われてなくてよかったです。

で、その後橿原神宮でぬこと戯れようと思って行ったのですが。

またしても迷った。

いや正確には迷ったわけでもないのですが、近道するつもりがいつの間にか普通の道で行ってしまっていたといいますか。

うーん、どこが近道だったのか忘れてしまったぜ……これも高校時代何度も通ったはずなのに……

神宮では、一昨日同様人多すぎてぬこと戯れられませんでしたし。

たとえそれが知らない人であろうと、人前でぬこと戯れることはできないのですよ。

はむばねさんはクールガイで通ってますからね。きっと。たぶん。


そういや高校時代といえばですね。

高校生の頃建ちかけだった家が、まだ建ちかけだったっぽいのは気のせいなんですかね?

私の思い違いなのか、建てた後改装工事でもしてるのか、本当に4年経っても完成していないのか……




スポンサーサイト



コメント

1. ありますよね、

ボクも人通りとか多かったりするとニャンコと戯れれませんねぇ。
後ろ髪引かれる思いでその場を去ったりします(苦笑)

2. ですねー

人通りの少ない(というかほぼない)環境でねいと厳しいですねー。
でも、人懐っこい猫はやっぱり人が多いところにしかいないんだなぁ……(苦笑

3. どうも

zeroliaです。
パソコンが復活したんでこれからは毎回書きますよー!

建てかけの家ですか?
俺近所には立てかけの橋があります。
俺が小3の頃から工事が始まったからえーと……。
6年立った今でも完成してませんね。
いや、道は完成してるからもう通れるはずなんだけど未だに通れない。
看板にはあと3ヶ月って書いてあるんだけど、なんかずいぶんと看板の文字が色褪せてる。

今日高校の文化祭見に行きました。
そこで面白いものを見つけました。
ツンデレラ喫茶がありましたよ。
でもなぜか男バージョン。
あとコスプレしてる人もいました。
ローゼンメイデンの翠星石のカッコをした人がね(笑)。
でもやるんだったら真紅の方が見たかった。

4. うーむ

確かに、駅や道路の工事なんかじゃ数年なんてのはザラですけどね……
けど、個人宅っていうのはそんなに時間かけていいものなのでしょうか……?
しかし、その『3ヶ月』とやらも何暦での3ヶ月なのでしょうね?(笑

その高校は、なかなかかぶいていらっしゃるようで(笑
うらやましいやら、うらやましくねいやら……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/767-be1ea9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
364位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR