FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-12

«  | ホーム |  »

爪と肝臓に

どうも、はむばねです。
晩御飯までご馳走になり、先ほど帰って参りましたよ。

さて、とりあえず昨日の話から。
集合したのは、高校時代の電気班のメンツ(私は別に電気班には所属してなかったけどな!)。
予想通りボーリングでしたよ。
最初は、とりあえず絆創膏を親指に巻いてやってたんですけれど。
破れるわボーリングの玉と一緒に飛んで行くわで、碌なもんじゃねぇ。
仕方がないので、もう絆創膏は諦めました。
とはいえ、爪がビロンビロンしてる状態でやるのは明らか危険。
諦めて、その場ではさみを使って爪を切ることに。
ちょっと(かなり?)深爪ですが、思ったより違和感がありません。
とりあえず、それで解決……かと思われましたが。
今度は薬指の爪も割れやがった。
仕方ないのでそっちもはさみでチョッキン。
うーん、もしかしてカルシウムでも足りていないのかもしれませんね……


で、電気班と別れて今度は高校時代の部活のメンツ(こっちは私もちゃんと所属してました)。
17時~19時くらいまで居酒屋で飲み。
ここは良かったんですよ。
きっちり意識も残ってますし、リバースさえしてません。
んが、その後友人宅に移動して飲みなおしてからがフルカオス
まず、いつ寝たのか覚えてナッシング。
うーん、3時くらいまでは覚えているような……?
だとしても、7時間くらい飲んでたことになるのでしょうか。
まして梅酒とかでチャンポンしてたため、なんかもうえらいことに。
起きてから、ありえないほどリバース。
いやぁ、参りましたよね。
こんなにリバースったの、クリスマス以来ですよ(意外と近い)。
ちなみに一緒に寝てた人が起きる程の寝言(叫び?)を言ってしまってたらしいですが、それはたぶんアルコールとは関係ない。

まぁそんなわけで、ほぼ一日中リバースってたわけですけどね。
それでも昼間あたりは結構体調も良く(夕方になってまたぶり返してきましたけど)、久々に卓球とかもちょっとやってました。
実に、約4年ぶりくらいではないでしょうか。
でも、なんか思ったよりは動けました。
意外と体が覚えてるもんなんですねぇ。
まぁ、友人方には「なんか動きが怪しい」とか言われましたが。
いや、私現役の頃から怪しかったでそ?

あとは、友人宅のわんこ様と遊んだり。
というか、私が寝転がってる上を踏んで行かれたり不意打ちでチューされたり。
いやぁ、奴はやんちゃでしたね……
なんか発情期らしく、タオル相手に一人で怪しい動きしてましたし。
不覚にも写真を撮ってくるのは忘れました。


と、いったところでしょうか。
実はまだ二日酔いが残り気味なので、文章も冴えませんが(それはいつもか?)ご愛嬌。
うーん、ちょっと前まではどんだけ潰れるまで飲んでも次の日には(さほど)持ち越さなかったんですけどねぇ……
やはり肝機能が低下してきているのかもしれません。



スポンサーサイト



コメント

1. 無題

とりあえずリバースお疲れ様ですww
肝臓能力が低下したときはレバーッスよ!!!!あれ‥レバーだっけ‥‥‥いやきっとレバーだったはずですw(何

2. 肝臓

なるほど、レバーですか。
うーむむ、意識して食べるようにしてみましょうかね……
さすがに、一日中リバースはつらいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/934-64bbed9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR